※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が最近よく寝るようになり、夫の育休が終わる心配をしています。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の男の子ですが最近背中スイッチが反応しなくなり、日中もよく寝るようになりました。
新生児期から2ヶ月になったくらいの時期は日中抱っこマンで膝の上で寝てもらうことが多かったのですが、ここ1週間ほど昼も夜も寝ぐずりを少しあやしてベッドに置くと眠るようになりました。お腹が減るまでは基本起きないため夫の育休がおわりどうしようと思っていたのですがむしろ今の方が余裕があるくらいです。
贅沢な話しですがこうなると逆に手がかからなすぎて心配になってきました。
2ヶ月頃もずっと寝ていたという方いらっしゃいますか?

コメント

お地蔵さん

寝てます!
今3カ月ですが日中寝てることの方が多いです☺️
楽できてラッキーです✨
上の子は全然寝ない子で音とかにも敏感で背中スイッチもすごくて苦労したので、雑に生活してたら掃除機かけても寝てるし、抱っこで寝ちゃって普通にそーっと置かなくても寝てるしでもう育てやすくて嬉しいですね🫶笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    突然スイッチOFFになったので心配しましたが、元気はあるので私もラッキーって思うことにします😊

    • 4月19日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    また突然寝なくなったり夜中覚醒したり日々変化があるのが赤ちゃん期です🤐
    今はラッキーと思って気楽に過ごしてください笑

    • 4月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    夜中激しくならないことを祈ります笑

    • 4月19日
はじめてのママリ

数日前に2ヶ月になりましたが、うちの娘も何だか急に楽になりました✨
目をうっすら開けて起きたかな?と思って見てたらそのまま寝ていったり、ご機嫌な時間も増えて、もう無理😭ってことがなくなりました!
ほんとちょっと前まで抱っこしても何してもダメなことが多かったんですが、、、不思議です。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じくらいですかね!ほんと不思議ですよね たまに息があるか見に行ったりします笑

    • 4月19日
たこすけ

うちも次男がそうでした!
寝るために起きてるのかと思うほどに寝るの大好きでしたよ😂

三男はお腹の中にいる時から騒音に晒されていたのでもちろんよく寝る子だろうと思っていたのに全くダメで困ってます💦
旦那さんの育休が終わっても安心ですね😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど、うちの子も寝るの好きなのかもしれないです!
    産まれてみないとわからないものですね笑

    おかげで朝から洗濯もバッチリです笑

    • 4月19日
S

うちの子も生後2ヶ月ですが、日中よく寝るようになりました!
ベビーベットの上に置いとけば指しゃぶりやらで寝てくれます💙

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じくらいですかね!同じような方がいて安心しました!
    うちの子も突然すごい吸い付きの音を出してたりします笑

    • 4月19日
たま

上の子、2ヶ月の時が1番よく寝てくれました🥹✨
夜もまとまって8〜9時間寝てくれてたので私もしっかり睡眠取れてました✨
ただ、4ヶ月から睡眠退行が始まり、そこからは1時間か2時間おきに泣いたり唸ったりしてました…😱

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そんな短時間での目覚ましはキツイですね😭 夜寝てくれるのは神ですね🥹

    そして私の息子は週があけたらあら不思議、日中全く寝てくれなくなりました。心配を返して欲しいくらいです笑
    彼の気分に合わせて頑張るしかないですね😂

    • 4月22日