※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃんとうたくん
住まい

一人娘の方は(兄は転勤族)両親の介護見据えて、地元田舎にマイホーム購入してるかたいますか?

一人娘の方は(兄は転勤族)両親の介護見据えて、地元田舎にマイホーム購入してるかたいますか?

コメント

®️®️

一人っ子の一人娘ですが、一切しないつもりで地元を出て、他県の田舎に家建てて住んでます🤣

• おとちゃんとうたくん

おとちゃんとうたくん

ご両親は高齢ですか?

• 4月19日
  • ®️®️

®️®️

今はまだ2人とも50前半です!

• 4月19日

おとちゃんとうたくん

まだまだお若いですね
    うちは70歳です💦

• 4月19日
  • ®️®️

®️®️

うちの母は短命家系で、70いかないで亡くなっている人しかいないので、先は長くないです😖💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

田舎の実家の横に建てました!
転勤族でも一人っ子でもなく妹がいますが、妹は生涯独身宣言&親の面倒見るつもりがなかったため🙋‍♀

マイホーム後、実父は家族で看病して看取りました。

おとちゃんとうたくん

ご主人は何も言われなかったですか!?ご主人は長男で実家は遠方ですか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は主人の祖母に反対されてて、違うところに住んでました。
    主人の実家は車で1時間ちょっとのところで、長男です。

でも義実家から15分くらいのところに娘さん夫婦が住んでいて、義両親は娘さん夫婦のお子さんの面倒見で手一杯だったので、義両親はそんなに言ってきませんでした。

お食い初めとかそういうのも誘ってもノータッチなくらいうちの子どもたちには関心がなかったのと、義母は義母自身が嫁姑問題で苦労してて老後は好きに暮らしたい&旦那さんとそのうち施設入りたいそうです。

そこに、前住んでた家で色々問題が発生して…って感じで決まりました😅

• 4月19日

おとちゃんとうたくん

ありがとうございます
    ご両親は高齢ですか?
    実家近くにマイホーム購入されたことにより、ご主人の通勤時間はどうなりましたか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移り住んだ頃は実父はまだ働いてましたが、68で亡くなりました。
    母はいますが、高齢というほどでもないですが、車必須の田舎なのに病気で車が運転できなくなり、私が病院に送迎したり買い物連れてったりしています😅

夫の通勤時間には影響がありません。元々2-3年で県内で転勤のある仕事で3回変わってます。
    片道1時間〜3時間の他県まで行ったりとかもあります。

• 4月19日

おとちゃんとうたくん

心強いですね、車必須の田舎は大変ですよね。うちも同じです。

旦那さんも車で1時間以上の通勤ですか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く運転できなくなっちゃうと大変ですよね。
    母のお友達の話とか聞いてても、結構50、60代で緑内障とか出てきて視野の欠落とかあるみたいですよね…。

夫は今は車で40分くらいです。
    ただ、現場行ったりとかもあるので車で1時間の場所や、2時間のところから帰ってきたり…日によってまちまちです!

• 4月19日

おとちゃんとうたくん

ありがとうございます
    うちは、通勤車で1時間(高速で40分)大丈夫ですかね?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎だと、結構普通かなと思います😀✨
    私も産前は、車で50分のところに勤めてました。慣れたらそんなに気にならないです。

• 4月19日

おとちゃんとうたくん

旦那が1時間半で私が50分です
    小1の壁心配です。あとは40代夫婦なので、いつまで通勤できるか、、、

• 4月19日