※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

産休中で来週書類提出のため職場に行く予定。赤ちゃんを連れて部署に挨拶したいが、泣き止まない場合どうしようか迷っている。連絡すべきか悩んでいる。事務の方は赤ちゃん連れOKと言ってくれた。

職場に顔を出す際の連絡について。
現在産休中であり、来週書類の提出で職場の事務室に行く予定です。
手続き後、赤ちゃんを連れて私が所属している部署にお菓子を持って挨拶程度に顔を出せたらと思うのですが、あまりにもギャン泣きだと迷惑をかけてしまうのでその時は顔を出さずに帰ろうかと思っています。
顔を出せるかどうかはっきり分からない状況なので部署の方に連絡をしておくべきか悩んでいます。
来ると思って待っててくれそうな方もいるので逆に迷惑な気がして…

以前も赤ちゃんを連れて顔を出しに来る方はよくいたので、赤ちゃん連れであることは問題ないかと思います。
(小児科もある病院なので、受診ついでにチラッと寄る方もいました。)
書類を提出しないといけない期間内に誰かに子供を預けるのは難しいです。
事務の方は書類預かるだけだし個室空けとくから途中で赤ちゃん泣いちゃっても大丈夫だよ〜と言ってくださっているので、連れていく予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてしまってもずーーっと居座る訳でないので大丈夫だと思いますよ☺️

ままり

この前、2ヶ月の子を連れて行きました😄私も育休書類のついでに所属部署に寄りました🙋🏻‍♀️
前日に所属長へLINEしときました🕊
みんな喜んでくれて、抱っこしてもらったりして、連れてって良かったと思いました😊
顔を出さずに帰ろうかと思っているのなら、その旨を伝えて連絡しておくのはいかがでしょうか😀
連絡もらうと嬉しかったりするので🤭