※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う1歳8ヶ月の息子が発熱してお休み。感染症か検査が必要か悩んでいます。保育園では病院受診が必要かどうか教えてください。

保育園に通ってるお子さんがいる方に質問です。
1歳8ヶ月の息子ですが、
4月から保育園に通い始めました。
今日発熱してお休みしたんですが、
感染症だった場合のことを考えて
病院に受診したほうがいいのでしょうか?
自宅保育のときはお熱だけでは様子見してましたが、
園児となると検査したほうがいいのかな?と思いまして。

コメント

🍑🍑

先週7.8で呼び出しでしたが
帰宅すると平熱だったので受診せず次の日仕事休みだったので休ませました!
熱が高かったり長引いたら受診して検査しますかね🥺

ろーるぱん

明日も出るようだったら連れて行きます!今日熱出たばかりだと、検査してもきちんとした結果が出ないことがあります。
明日でなければ昨日のうちに下がりました、で👌

園によっては解熱後24時間たたないと登園不可とかもあるので
そこはチェックしてみてください☺️

はじめてのママリ🔰

翌日も続くなら受診します。
なぜなら感染症だった場合でもすぐに検査しても正しい結果はでないからです。
すぐに行って陰性でも結局陽性でしたなんて子供が痛い思いを2度するだけで誰にも得ないので。

うちの子の園は解熱後24時間は登園不可です

はじめてのママリ🔰

うちはお熱だと小児科受診してその結果を伝えなければならないので受診しています!