※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同級生の母親が頻繁に家に来てストレスを感じている。配慮が足りないと感じ、引っ越しも考えている。対応方法に悩んでいる。

少し愚痴らせて下さい。
私が優しくないのでしょうか???

私は22歳で旦那と娘と私の実家で暮らしています。月に食費は別で4万いれています。
私の同級生(性別は男だけど女の子になりたい)の母親が2日に一回は夜毎回家に来ます。 最初は良かったんです。でも段々頻度が増えてきて、ご飯を食べてったりこの家は癒しだわあーとか言いながら何も用がないのに来るのです。ご飯も私たちのお金からのではないのでまぁそれはいいのですが、私にはまだ9ヶ月の娘がいますし、時間も寝かしたい時間に来られるのでチャイムの音で犬が吠えて毎回起きたりするのが本当にストレスでしまいには娘を出産して退院したその日に家にきました。さすがにこっちは退院したばかりで赤ちゃんを見たいのはわかるのですが配慮が足りないなと思ってしまい、、娘がコロナになった時も平気で家にきて居るんです。普通帰りますよね、? その同級生がインフルになった時も私はマスクしてるから大丈夫だよとか来ちゃったとか言って家に来たこともありました。そのことで私も自分の親と何回か話したのですが、私の家だし別にいいでしょと最初は言われてしまい喧嘩もめんどくさいのでせめて時間はもう少し早くにして、それか外で会ってと言ってあるのにその親に言ってもくれません。 しかも最近は今日も来そうだよね、片付けやらないととか言うくせに事前にLINEで来る時に教えてねとか言えばいいじゃんって、私からしたら思ってしまい、親とは仲が悪いわけではないのですが、そこだけは理解できず、イライラしてしまいます。

せめて頻度と時間を理解してきてほしいですし、その同級生とも仲はいいのですが、会う気をなくして最近は会ってないです。
どう対応していいのか分からず家に来た時はそそくさに自分の部屋にもどってます。 お金がたまったらすぐに引っ越す予定なのですが、私がおかしいのでしょうか??感覚がわからなくなってきました。

コメント

ママリ

その方が常識がなさすぎます。ママリさんの親は何も言わないのでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    はい、、そこもおかしいですよね、そこだけは私も理解できず頻度も減らしてほしいから伝えてとも言ったのですがえぇと言われてしまい😭

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    えー😱それって親は全然それで構わないと思っているってことですよね😅ちょっとあり得ません😭早く家を出た方がいいですよね…

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね、もうストレスすぎて最近は家に来たらすぐ部屋にこもってます😿😿

    • 4月22日