※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、子どもが遊び食べをしていて困っています。育児で1歩進んで2歩下がる感じです。遊び食べへの対処法はご馳走様して下げるべきでしょうか?

遊び食べっていつごろ終わりますか??
最近お味噌汁やスープものを出すと最初は食べますが、途中から逆さに向けてジャーとこぼします。
スプーンフォークも上手く使っていたのに、最近は全部と言っていいほど手づかみで食べます🙄🙄🙄

1歩進んでます2歩下がってる感じです🙄🙄🙄
育児ってこんなモンでしょか??

ちなみに、遊び食べへの対処法ってやはりご馳走様して下げるですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳いまだに集中して食べない時ありますよ💧
うちの子達は逆さに向けてジャーはあまりやったことない気がしますが、スプーンフォークは下手っぴで、上の子は幼稚園入るまで私がすくってあげてました😅下の子も今手づかみメインで食べてます。
最初は食べるなら、ある程度食べて空腹じゃなくなったしもういらないってことかもしれません!
どうにもこうにも遊んでしまって食べないなら下げるしかないと思います。
上の子の時は偏食なのに完食させようと何時間もねばってしまって私も息子もしんどかったです。諦め大切です!

• ままり

ままり

なるほどなるほど!ありがとうございます😊
    食べてくれるならどんなスタイルでもいいや〜と思ってたのですが、さすがに遊び出されるとこっちも辛くて😇
    見守れるだけ見守ってるんですが、言葉をまだ上手に話せない子相手に躾けるのも難しい話で🥲

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目は食べればいいやと思って食卓で食べないならテレビの前行って食べさせたりしてますよ笑
    それでも食べなかったらもうおしまいです!
    遊んでたら見守らずにおしまいでいいんじゃないですかね。片付けるの大変だし他のもので遊んでくれ…笑

• 4月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます☺️参考にさせていただきます!

• 4月19日