※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

保育園のアレルギーチェックについて、7.8ヶ月の項目が未完了で困っています。食べない食材を買うのはもったいないし、試す必要があるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

批判はご遠慮下さい。

保育園のアレルギーチェックについて
保育園で渡されたアレルギーチェック表の7.8ヶ月の項目がまだ終わってません。カリフラワーやチンゲンサイ、ねぎなどが終わってません。少ししか食べないのに買うのはもったいないし、いちいち少量作るのも面倒です😣完全にこちらの都合なんですが💦
アレルギーはほとんど出ないと思うのですがちゃんと試した方が良いのでしょうか?
食べた事にしたら駄目ですよね😱?笑

コメント

ベビーラブ

万が一アレルギーが出たら大変なので、お子さんのために面倒でもやってあげてください…
食べたことにする、というのは一番やってはいけないことだと思います💦

• かぴばら

かぴばら

そうでよね💦すみません💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

わたしは面倒なので○して出しちゃいました…😓献立みて、提供されるまでに食べさせればいっかーと。
実際には間に合わなくて食べさせてないのもありました😓
あまり良くないですが…こんなんでアレルギーでないだろ、というやつは結局食べさせずに給食になってしまったのもあひます。

そういう買いたくないはスーパーやコンビニの惣菜コーナーで探しましたよ!残りは自分が食べます。
味付け気になるならお湯につけたらいいです😂
カリフラワーやチンゲンサイはベビーフードにもはいってますよ✨

• かぴばら

かぴばら

分かります。
    私もそんな感じでも良いかなーと考えてました😣

惣菜で探すの良いですね!
    カリフラワー、チンゲンサイってベビーフードにあるんですね😳!見た事なくて…

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま和光堂のサイトみましたがカリフラワーはラタトゥイユや豆乳ドリアに入ってます!他にもあると思うのでお店行ったら裏面みてみてください😊
    ちんげんさいは、カインデストの中華丼系です。ちょっと月齢あわないかもですがいける気がします!

ほとんど惣菜ですませてしまいました🤭ご参考まで!

• 4月19日
  • かぴばら

かぴばら

わざわざ調べて下さりありがとうございます😭✨
    ちゃんと裏面見てから買います!

作るのしんどくて普段オールベビーフードなので😂
    参考にさせていただきます!

• 4月19日
ぽんず

カリフラワー チンゲン菜 ネギくらいだったらベビーフードの中に入ってるやつないですかね?☺️
私はチンゲン菜は好きなのでよく買いますが、カリフラワーなんて買ったことないです😞
ベビーフードに入ってるやつがあったのでそれ食べて○して提出しました🥹‼️

• かぴばら

かぴばら

私もカリフラワーなんて買った事ないです😅
    ベビーフードに入ってるんですね!売ってるのあんまり見た事なくて…ちゃんと裏面見てないだけですかね💦

• 4月19日
ユウ

面倒な気持ちわかります😅
ただ、うちの子はタケノコやごぼうなどでも蕁麻疹が出てしまい、元々他のアレルギーで対応に慣れていたからよかったもののこれが初回だったらびっくりしたかもしれません😅
あと、ベビーフードは量少ないから大丈夫だったとかも……まあ重度じゃないってのは判断できますが👌🏻

カリフラワーは冷凍野菜にないですか?お米の代わりにっていう感じのやつがあったような気がします🤔

はじめてのママリ🔰

青梗菜やネギは大人のメニューにも使いやすいし、買っても勿体無くないと思います。
ベビーフードの中に該当の食材が使われている場合は、ベビーフードで試してもいいんじゃないかと思います。

万が一アレルギー反応が出て苦しむのはお子さん、後悔するのはママさんなので、その辺りをよく考えてから○したらいいと思いますよ😊