※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

反省です。生後8ヶ月、家だとグズグズ多めの娘ちゃんがいます。週に2回…

反省です。

生後8ヶ月、家だとグズグズ多めの娘ちゃんがいます。
週に2回はお出かけしたりしてます。

夜最近覚醒してウロチョロしたりしてます。でも結局その後グズる、その割に朝もいつも通り起きる…

すぐ立つ(支えないと倒れる)、新しいおもちゃとか触ったことないものを触らないとグズる、YouTubeもあまり集中してみてくれない、絵本興味なし、力強い(痛い)、とにかくグズる

家事も中々できず、夜寝たあとまとめてやったりしてます。
生理前なのもあってイライラしていて、ちょっと壁にあたってたりしてました。

自我?が芽生えてきてるのかなんなのか、触りたいものを触れないと超グズって、抱っこから降ろすのもグズり、離乳食もなかなか食べず、イライラ。

そして真っ暗な部屋に10秒くらい閉じ込めて(私はいないから勝手に遊んでて💢)
迎えに行って、安全なとこに下ろして
そしてまた、私は居ないから勝手に遊んでて💢ばりに布団に隠れました。あ、勝手に…のところ赤ちゃん言ってません。無言です。不機嫌そうな顔だけでさらにタチ悪い😇

すると、薄暗かったのもあったのか誰もいないと思ったのか?眠くなったのか?泣き始めちゃいました。

赤ちゃんだから仕方ないのにイライラして恥ずかしいです。
こんなに可愛いのに、作り笑いしかできない私にニコってしてくれる娘ちゃん。可哀想です。こんなに可愛いのに可愛いと思える瞬間が最近少なくて、大好きなのに、割とイライラしてるときでも大好きって思ってるのになぜイライラして不機嫌そうな態度をとってしまうのか。申し訳ないそもそも情けない。

旦那さんが週1休みってのもあるかなって言い訳しています。
情けないです。娘ちゃんは絶対私を選んできたわけじゃなさそう😅ごめんなぁ。ってまじで本気で思ってます。

余裕を持ちたい、反省です。

コメント