※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

妊活中からカンジダになりやすく、薬を使っても痒みが治らずストレスです。いつもは病院で治療してよくなるが、今回は違う感じ。治るまでどのくらいかかるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

【カンジダについて】
2人目妊活中からカンジダになりやすくなってしまいました。
コラージュフルフルを使っても駄目でした

今回もカンジダになり病院で1週間効く膣錠と塗り薬をもらいました。膣錠を入れてもらって3日経ちますがまだ痒みが消えません。
良くなってるかな〜と思ったらまた痒みが出てきたりとストレスです😭
大体どのぐらいで治るんでしょうか?
いつもは病院で治療してもらうとだんだん痒みも無くなり
よくなっていくのですが、今回は良くなっている気がしません

経験ある方などいたら教えて頂きたいです😇

コメント

Ayu

私も妊娠中にカンジダがひどく血が出るまで掻きむしってました💦
膣に入れる錠剤も病院で処方されましたが全く効かず塗り薬も何個か出された中でいちばんよく効いたのがルリコンという抗真菌剤でした(*^^*)人によるとは思いますが2日3日で痒みもおさまりましたよ✨️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カンジダ本当に痒いですよね😭
    早く痒みが消えて欲しいと思うばかりです

    ルリコンですね!あと数日しても収まらなったらもう1度病院受診してみます😭♡
    教えて頂きありがとうございます

    • 4月19日
  • Ayu

    Ayu

    あまり念入りに石鹸などつけて洗わず、シャワーでサーっと流す程度で我慢ですね😣
    お大事になさってください😌💗

    • 4月19日