※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

志津川〜気仙沼大島でシーグラスが取れる海岸を知りませんか?大島の砂浜が綺麗だと思います。20年前は地元の海水浴場でよくシーグラスを拾っていましたが、震災後は人が少なくなりました。子供が興味を持ち、ゴールデンウィークに取りに行こうと考えています。

県北でシーグラスよく取れる海岸知りませんか?範囲は志津川〜気仙沼大島です。やっぱり砂浜綺麗なとこは大島ですかね?
20年前とか震災前は地元の海水浴場が営業しててよくシーグラス取れました。震災後は海水浴場も無くなってしまいあまり人が立ち寄らない感じになりました。興味もなくなり。
子供がキラキラしたもの好きなのでゴールデンウィークに取りに行こうかってなり🪼
宮城県

コメント

はじめてのママリ🔰

袖浜の海水浴場、去年行きましたが他県からきたわたしは綺麗だと思いました!

もしかしたら地元の方はそうでもないと思うのかもしれませんが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    袖浜近いです😄近いのに行った事ないので行ってみるのもありですね🩵

• 4月26日
おしゃべりメガネ👓

気仙沼にある岩井崎という所がおすすめですよ。砂浜ではなく岩場なので、シーグラスや貝殻などたくさん拾えると思います。
近くで塩作り体験も出来ますので、GWの思い出にぜひ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    確かに岩場にありますよね!わたしも昔岩場で取ってた記憶あります。

• 4月26日