※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akki
家族・旦那

昨年の6月に入籍し…海外で挙式予定でした。しかし‥台風で延期となり…そ…

昨年の6月に入籍し…海外で挙式予定でした。
しかし‥台風で延期となり…その間に夫が妊活の際に判明した不妊の原因と思われる疾病を手術し‥性液所見の改善が見られないうちに自然妊娠し…さらに挙式が延期となりました。

同年の3月に義母と義兄家族に挨拶をすましてます。
今年の1月に再度、義母[*夫が帰省の際に同行したので‥3回目]と義兄家族に会いました。

3月に子供が産まれ義兄の子息が小学校入学のため夫と義母が5万ずつ祝儀袋で現金書留で送りました。

そうしたら…義兄から結婚祝い→振込・出産祝い→離乳食グッズを送ると言われ‥

現金:15万の振込がありました。
旦那が…15万は‥少ないみたいで…義兄の結婚の際に義母と夫はそれぞれ20出したらしく‥出産祝いはしたかはわからないとのこと。

義兄は地方在住ですが…一流企業勤めで‥年収も…恐らく私達夫婦の2馬力でも勝てないくらいあるかと‥想定されます。
そのためワンちゃん一桁足りないと思ったそうです。

私の両親からは結婚の際に10万、現金書留で貰いました。

お返しは必要でしょうか?

正直…義兄家族(実権は義姉?)が嫌いです。

理由は‥夫は毎月、投薬管理+食料補充のため帰省。
3ヶ月に1回、通院同行【月によっては2回、帰省】。

付き合ってる時は+長期休暇の度に複数日、帰省し…長期休暇の際に一緒に過ごせなかった。

義兄の帰省は年に2回程度?

義姉が帰省し過ぎと進言する。
夫は自分が実務担当で義兄が‥事務担当と言うが…本来、長男である義兄が‥もう少し義母の面倒を見るべきではないかと思う。

弟夫婦が義母と同県に在住だからといって任せきり過ぎないかと思ってます。

毎年1〜3月の帰省に合わせ顔合わせが習慣化しつつあり嫌悪してます。
私が妊娠中にも関わらず‥私達が住む市に来てくれず義母が住む市にわざわざ出向かせ挙句、義母がその食事の際に徘徊し一時、行方不明になりました。

義母は認知症、発症し…義父は他界のため一人暮らしですが‥

義母宅は車がないと完全に不便なところにあり私は車が意識消失により免停で免許が失効したと思われ運転できません。

しかも嫌いとか好きではありませんが…子供の子育てを考えると‥認知症の義母と同居はしたくありません。

まとまりのない文章でわかりにくくすいません。

コメント