※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
ココロ・悩み

子どもが幼稚園に行った後、寂しく感じています。自分のペースで家事ができるのは良いけれど、毎日が同じでメリハリがない。仕事を始めようか考えています。

専業主婦の方、子どもが幼稚園行ったあと寂しくないですか?😭3月まで家庭保育で子どもを見ていて、4月から幼稚園に入ったのでこの感覚に慣れなくて😭
自分のペースで家事とかできるのはいいけど、
これまで子ども中心のスケジュールで生活してたので毎日どうしようってメリハリもなくて。。

でも子どもを送るまでの朝とかバタバタしてるし、帰ってきたらいつも通り大変だけど、いない間の一人に耐えられなさそうぇもう少し経ったら仕事始めようかなとか思ってます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!うちはもう小学生ですが、幼稚園入園当初は、スムーズに家事ができる事に感動した反面、寂しくて寂しくてひっそり泣いた日もありました😂笑 

私も仕事しようかなと思ったりもしましたが、すぐに風邪や感染症のオンパレードで毎週病院通いで疲労困憊、そのままコロナ禍に突入してまだ働けないなってなって、その後夫の転勤により引っ越しなどを経て、タイミング逃して今も働いてません!笑 でもそろそろ働こうかなと思ってます☺️

• けろ

けろ

スムーズに家事ができる感動、まさに今実感中です!笑

あぁー😭集団入ると風邪貰っちゃいますよね🤧
    我が家は幼稚園始まったら、なぜか娘ではなく私が数年ぶりに風邪ひいて熱出しました😂

引っ越しなどもあると仕事始めるタイミング逃しちゃいそうですね💦
    仕事は健康ならいつでもできるけど子育ては今しかできないよなーって思うと、子育てを優先させたい気持ちもありますよね!
    コメントありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ

今月から入園して、1人だと寂しいので、今週から短時間のパート始めました!
週3日なので、平日休みの2日で掃除や買い物ができてちょうど良さそうだなと思っています!

• けろ

けろ

おぉー!今週から始めたんですね☺️
    お疲れ様です✨
    私も週3くらいでやろうかなと考えてます😊
    間に休みの日があると、その日に家のことできるからメリハリつきそうですね!
    コメントありがとうございます💖

• 4月19日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

最初は寂しかったです!こども園なので9時4時ですし、暇を持て余してましたが
いかんせん感染症だなんだと体調を崩しやすく満3歳クラスは月の半分も登園してなかったです🫠笑
月の登園日数1桁なんてことも…
年少になってようやく半分ちょいいけるようにはなったけど
毎月何かしら病気して休んでました。。
初めは寂しい〜仕事しよ〜とか思ってたけど、実際こんないつ休むかわからない、しかもしょっちゅう休む状態で仕事しだしたら職場に迷惑だし職場に休む連絡しなきゃいけないプレッシャーやストレスで子どもにキツく当たりそうな気がして
年中さんになった今も無職です😂
家事して散歩してスーパーいって夕飯準備して漫画読んだりゲームしたり1人時間を謳歌できるようになりました!🤣

ママリ

年少のときは心配と心細さで落ち着かなかったです
でもすぐ1人最高ーー!!!ってなりました😂

仕事も考えたのですが
年少の時は10日に1回風邪ひいて1週間休む…の繰り返しだったので、寂しいとかより幼稚園行ってくれ〜って感じでした😂
年中では登園しぶりとか色々あって大変でしたし
年長は始まったばかりですがどうなるか…

はじめてのママリ🔰

寂しくないです!

放課後は用事や習い事で忙しいし、体調崩すと看病でつきっきりになってしまうので、貴重な一人の時間です!😊