※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での出来事に不安を感じています。保育士が嘔吐処理をしていた可能性があり、そのことが気になっています。自身が嘔吐恐怖症で、子供が嘔吐することを心配しています。

さきほど子供を保育園に連れて行って色々支度してる間に、手を洗ってる娘の横に保育士さんがビニール手袋つけてキッチンペーパーもって、なにかやってたんですが、その後別の保育士さんが、また吐いちゃった?と洗面台の奥の0歳児クラスにいる保育士さんに聞いてました。

ということはビニール手袋は嘔吐処理のためだったと思うと隣で手を洗っていた娘に飛んでるんじゃ、、、と考えてソワソワします。
というのも私は嘔吐恐怖で1番子供の病気で嘔吐が精神やられます💦

洗面台で嘔吐物捨てるの?とも思うんですが、ビニール手袋とキッチンペーパーもってたんですが何してたんでしょうか😅

お迎えの時この一連の話しして0歳児なので吐き戻しなのか胃腸炎なのか聞いたらモンペと思われますよね😇

あー数日嘔吐するんじゃないかソワソワするの嫌だー

コメント

ママリ

保育士していました!

それは誰か嘔吐してしまったと思います😂
洗面台では嘔吐物絶対に捨てないですよ!
手袋とペーパーで処理していたんだと思います!

胃腸炎が出たらお知らせくると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    絶対嘔吐処理だと思うんですが、洗面台には捨てないですよね💦

    洗面所では何してたんでしょうか😔??

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    上に棚があるとしたら、そこに嘔吐処理セットや消毒があったから取ろうとしていたんですかね?🤔

    • 4月19日
3-613&7-113

除菌用の消毒液の用意、とかはないですか?

キッチンペーパーとか新聞紙で吐物覆って破棄するので、持っていても不思議はないかな…と。

はじめてのママリ🔰

集団生活送ってたら避けては通れない道ですね💦

幼稚園教論ですが、たまに💩落ちてたりもするので、もう気にしないが一番です。😂
なるときはなります。