※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が育休中で上の子の準備を手伝ってくれるが、トレーナーとTシャツの違いや水分補給について理解が足りず、朝の準備でイライラする。

夫が育休中で上の子の朝の登園準備してくれてて、どうしても気になることがあったので口出したり手を出したりしちゃったら、まあ機嫌が悪い悪い🤣🤣
でも、これ気になりません⁉️黙ってられなかったんですけど。。。
(私は昨夜下の子の夜泣きが多くて、出発20分前にやっと起きれました😅寝かせてくれて準備しててくれたのには感謝してます。)

🌸今日の最高気温26度。室内すでに暑い。のに、長袖トレーナー着せようとするから、「Tシャツにしてもらっていい?」と言ったら「あ?どれ?そんなのあんの?(いつも着てる)」

🌸更に、着せたTシャツが肩ボタン付きで1人で脱ぎ着できないやつ。「それダメだから保育園用のカゴから取って着せて?」と言いました😂

🌸朝ごはんはパン出てるけど、水分なし。出させたけど飲ませる気もなし。ちょっとしか飲んでないのに出発しようとするから引き留めて飲ませました😅なぜ。。。

なんかトレーナーとTシャツの違いが分かんないみたいだし、水分補給していかないと飲まずに外遊びになるってことも言っても分かんないみたいだし、そもそも朝ごはんにパン出たのに飲み物ないってキツくないか?🙄

コメント

おはなママ

あーめっちゃ分かります🙄笑

うちもやってくれるのはありがたいし、気持ちも嬉しいんですが、なんか惜しいんですよね😂

旦那さんの気持ちも分かります、一生懸命やってくれてるんですよね!うちの夫もそんな感じです💦

はじめてのママリ🔰

わかります〜
うちもついつい口出しちゃいますが、いやいや考えれば、いつも見てれば分るだろ💦ってことが多いです。。

娘の保育園のお昼寝用タオルケットを、バスタオルかと思って体拭いて娘に大激怒されたり😇

パジャマと私服の区別がつかず、新たにパジャマに着せ替えてたり。

昨日病院で薬もらって
朝夜飲ませると伝えたのに
飲ませなかったり。。