※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも🍠
子育て・グッズ

1歳の子供が夜寝る前にミルクを飲んでおり、牛乳に変えたいが味が嫌いで飲まない。夜中にはミルクを飲ませず、寝る前だけ。ミルク卒業の方法を知りたい。

1歳の子供がいます。

まだ寝る前のミルクを飲んでいるのですが
卒業のさせ方がわかりません。
ミルク→牛乳に変えようかと日中に牛乳を
飲む練習をしているのですが味が嫌みたいで全然飲みません。

夜中は起きてきたとしてもミルクを飲ませていないので
一日寝る前の一回のみです。

こんなやり方でミルク卒業させたよーなどあれば
教えていただきたいです。

コメント

まる

ミルク→むぎ茶にして卒ミしました😄
牛乳は日中おやつにあげたりしてます!

  • いも🍠

    いも🍠

    麦茶に代えてすんなり卒業できました??
    うちも牛乳はおやつにあげたいなと思ってて、、🥛

    • 4月19日
  • まる

    まる

    1歳でむぎ茶に変えてその日からぴったり辞めれましたよ😊

    • 4月19日
ママリ

娘も1歳半近くまでミルク飲んでました💦
というのも、歯が生えてくるのが遅く、食に対してあまり興味が無かったのかなかなか食べ物を食べてくれない子でした。
なので取り敢えず栄養はミルクで取らせていました😂
ですが歯が生え揃い食に対して興味が出てきて沢山食べてくれるようになると自然と卒業できましたよ!
日中は水・お茶・ジュース
朝晩だけミルクでしたが、夜お腹をご飯だけで満たされれば普通に寝てくれるようになりましたし、朝は少し早めにご飯をあげるようにしました✨️

  • いも🍠

    いも🍠

    そうなんですね!!
    うちは比較的ご飯も食べる方だと思うので案外ミルクなしでも寝てくれるのかな、、なかなか勇気がでなくて😂頑張ってみます!

    • 4月19日
ママリ

上の子は1歳1ヶ月になる前に卒ミしましたが、同じく牛乳は苦手で飲んでくれませんでした💦
ちゃんと飲んでくれるようになったのは1歳4ヶ月くらいだったと思います。
夜寝る前だけだったので、夜ご飯たくさん食べて満足できるようになったらミルクなしでも寝てくれるようになりました☺️

  • いも🍠

    いも🍠

    練習していけばそのうち牛乳も飲めるようになりますかね😊
    夜ご飯たっぷり食べさせるように意識してみます!

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    下の子は普通に飲んでるので好みの問題なのかな?って感じですが、そのうち飲んでくれるようになると思います🤔
    あとは寝る前はミルクというルーティンになっているだけで、意外とミルクなしで寝てみたら寝られるかもしれないです!←下の子はそうでした😊

    • 4月19日
すー

3回食になったタイミングで最後のミルクが夕飯になったのでそのまはま夜はミルクなくなりました☺️お風呂の後に寝るのでお風呂上がりに水かお茶少し飲ませるくらいです。案外無しなら無しでそのまま寝てくれると思いますよ😊