※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の乳歯が欠けてしまったかもしれない。歯が生えてきている途中で欠けることはあるのか心配。歯医者に行くべきでしょうか?

上の乳歯が生えてきてる途中に欠けてしまったかもしれないです😭
こんなことあるんですかね?😭

上の前歯が斜めに生えてきてキバみたい尖ってる感じで生えてきてるな〜って思ってたんですが、ふと笑った時に口の中を見ると歯無くなってる?!って感じで気付いてよくよくみると尖ってた部分は欠けていて歯茎の姿に戻っていました💦

そうなると、当たり前ですが残りの部分が生えて来たとき穴が空いたように生え揃うって事になりますよね?😢

上の歯が生えてきたくらいから歯ぎしりをずっとしていて心配をしていたんですがまさか欠けちゃうとは😱って感じでショックです😭

歯医者に行った方がいいですかね??

コメント

るるるん

3歳の時に ガッツリかけました笑
それから 修復することもできず 大人の歯が生えてくるの待とうとなりました笑
約 4年まって 大人の歯出てきました🤣が
欠けてた乳歯がなかなか出てこず、、、笑
乳歯は抜歯しました笑
乳歯が 大人の歯の成長を邪魔してたらしく🥹
市の検診の時に聞いてもいいと思います!歯医者行っても まだ小さいので 処置は出来ないかなーと‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    歯はぶつけたりしてかけたんですか?😳
    その衝撃とかで乳歯も出てこなかったんですかね??😳
    確かにまだ小さいからなにもできないですもんね、、検診や受診のタイミングで聞いてみます😣
    もし生えてきても大人の歯が生えるまでかけた歯なのかな...と思うと結構ショックで🥲

• 4月19日
  • るるるん

るるるん

もともと虫歯あって‪‪💦‬
    口の中の上?に パンをひっつける癖があり それで前歯虫歯になってて元々弱ってました‪‪💦‬
    その弱さもあって おもちゃをなんか噛んでたらしく笑
    欠けてました😂笑
    先生も もう治療はこの歯はしないで抜けるの待つのがいいよと
    ゆってくれました笑

なので、保育円の写真 全て前歯かけてます😂😂

• 4月19日