※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

VIO脱毛前に肌の変化に悩んでいます。原因や改善方法を知りたいです。産後の体重変化や尿漏れも関係しているか心配です。

デリケートゾーンについてお尋ねです。
生々しい表現もあるかもです🙇‍♀️(下ネタではありません)

週末、3年ぶりにVIO脱毛に行くので昨晩剃毛していました。
そこで気付いたのですが、Iラインの両サイドが産前と全く状態が変わってるんです😢
産前は肉質があってモリッとしていて剃毛もしやすかったのですが、今はしぼんだ感じでシワシワ、肉感もなくハリもなく、かなり引っ張らないと剃毛もしづらいです。

痩せたから?と思いたいのですが、確かに産後痩せたけど卒乳後は完全にリバウンドして今むしろマックス体重です💦

これって何が原因なんでしょうか?💦
どういう状態かわかりますか?😣
また、何かすれば元に戻るのでしょうか?

関係あるかわかりませんが、産後2年近く経つ今もかなり尿漏れします💧

どなたかわかる方、どうぞ教えていただけると嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しいですが、皮膚がたるんでしまったのではないでしょうか😭

• ママリ

ママリ

確かにたるんでる感じなのですが、元々あった肉感も無くなっていて💦
    加齢?出産?で筋肉?がなくなり皮膚がたるんだ、という感じでしょうか?💦

• 4月19日