※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和歌山市の幼稚園へ通う方へ。ひのくま幼稚園の願書受付について教えてください。並ぶのは何時ごろからですか?バスは高松らへんまで通っていますか?

和歌山市の幼稚園へ通っている方にお聞きしたいです😥
来年年少の年になる子がいるのですが近年無償化もあり、幼稚園の願書受付にすごい並ぶと聞きます。ひのくま幼稚園も並びますでしょうか?年少からなので定員も少なく入れなかったら、と心配です。並ぶのであれば何時ごろから並ばれましたか?
また家が高松らへんなのですが遠いのでやはりバスはここまで通っていないですか?

コメント

ぽん

ひのくま、鷺の森、さくら、みどり、おのみなと、信愛
どこも並んだ!は最近聞かないです😊😊
あとは、割と満3歳クラスやその前の2歳プレから幼稚園へ行ってる子が多く
その方たちは優先枠があります

ひのくま幼稚園も2歳、満3歳クラスがあるみたいでお友達はほぼそこへ通ってからの年少進級みたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満3歳児クラスへは通っていないんですが、年少からでも入園することも可能なのでしょうか??

    • 5月2日
たんたん

子どもがひのくまに通っています☺️
何時間も前から並ぶ必要はないかと思いますが、受付開始時間ギリギリよりは少し早めに行かれたほうがいいかなと思います。
満3歳クラスや2歳クラスからの進級の子が多いので、年少から入園の募集人数はだいたい20名くらいだったかと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠くから来てる子でどこの地区から通ってるかわかりますか?バスもどこまで通ってるのか教えていただきたいです💧

    • 18時間前