※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

つわりが辛くて子供を諦める理由は不妊だけでない。つわりは辛くて耐えられない人もいる。絶対つわり辛さは個人差がある。

子供二人目、三人目を諦める理由は不妊とかだけじゃないんだよっていってやりたい😮‍💨
つわり理由にすると「世の中の母親がみんな通る道なんだから」とか「つわりは終わるんだから」って言われるけど、絶対つわり辛すぎて次の子あきらめる人いるでしょ😭

重度悪阻で入院しかけて
三ヶ月くらいずっと水も飲めないで点滴とかの生活してて
匂いも全てのものが悪臭にかんじた。
外の空気も太陽の光も花も川も、いつもならみてるだけで幸せなものたちが全て吐き気がした。
なんなら音楽とかテレビもスマホも嫌で、悪阻中にサラッと聞いたテレビの音楽とかも3年たった今でも無理なのに😮‍💨

子供は三人産まなきゃ!とか簡単に言うなよ。

みんなが耐えれるんだからとかしらねーよ。
みんなそれぞれ痛みも辛さも違うんだわ😮‍💨

コメント

ままり

重度悪阻じゃなかったけど、悪阻理由で三人目諦めました💦

• ママリ

ママリ

ですよね?
    そう言う方たくさんいると思います…
    私も結局旦那と話し合いを重ねて二人までは頑張ろうと言うことで今回はがんばりました。
    重度までは行きませんでしたが
    一人目を放っておかないといけないくらい辛くてもう三人目は完全に諦めてます😭

いろんな事情があるんだからくち出すなっていいたいですよね…

• 4月19日
はるのゆり

何が理由であっても、夫婦以外の人が子どもの数を口出しするべきじゃないですよね😣

子どもを作れば作ったで『お子さんを何不自由なく育てられるんですか?』とかいう人も居るし😮‍💨
別に夫婦同士がそれで納得してるんだから、育児放棄や虐待してるような方は別ですけど子ども作る作らないは好きにさせてほしいですよね💦

• ママリ

ママリ

本当にそうなんです。
    結局その家の状況とかありますからね…

すごい分かります!!!
    産まなければ子供は?
    頑張って産んだ一人を一人っ子は可哀想。
    たくさん産めばお金あるの?…

今本当に子供育てるの大変ですよね😭…

• 4月19日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

まさか義母とかが
言ってくるんですか?😳🌀

うちも3人目はあらゆる理由で
諦めてます🥺💬
わたしの体力の部分が大半ですが🫠

お願いだから周りが勝手に
良かれと思って話題にしたり
なんならストレートに言ってきたり、
本当にやめて欲しいです😔😭

• ママリ

ママリ

義母からはいわれないのですが(二人目は産まないのか,兄弟いた方が楽しいよなどは言われましたが😮‍💨)
    祖父母、職場の人などです😭
    田舎に住んでるので当たり前のように結構言われちゃって…😮‍💨

わたしも体力とつわりと金銭面とかでさん人目は諦めてます😭
    上の方も書いてますが、これでカツカツの金銭面で育てれば「可哀想、おかねあるの?」と言われるし本当ストレスですよね。。

• 4月19日