※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5ヶ月の赤ちゃんが風邪で治らず、鼻詰まりや症状が続いています。薬を飲んでいるけど改善せず、夜もよく起きてしまう状況です。初めての風邪で不安です。旦那と私も風邪をひいていて、子供が可哀想で心配です。

生後5ヶ月ですー🥺

ただの風邪らしいのですが薬飲んで4日目なのに
一向に治る気配がありません🥺

熱は最初からなく、鼻詰まり、鼻水、くしゃみ、咳です。

鼻詰まりによって、夜もたくさん起きてしまう状況です。
はじめての風邪でよくわかってないのですが、
薬を飲んでいてもこんなに治らないものですか??

ちなみに、旦那→私と子供へ風邪がうつっており、
私はだいぶましになったので、子供を見てると全然変わっておらずかわいそうです😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児の薬って効いてるのか分かりませんよね😅😅うえ2人は薬飲んでも絶対10日目に治るって感じで、薬の効き目ないじゃんって思ってました😅 ひたすら鼻水吸ってあげてました!

はじめてのママリ🔰

あと4日で5ヶ月です!

我が家の次男も、お兄ちゃんからの風邪を毎回もれなくもらい、小児科で風邪薬をもらってます💦ちなみに今日ももらいました🥲同じように鼻水で起きてしまう状況です…

前回、風邪ひいた時は、1回薬を飲み切っても治らず、15日くらいずっと風邪薬を飲んでました😩

お子さんの風邪が早くよくなりますように!

はじめてのママリ🔰

↑間違えました😣あと4日で6ヶ月になります!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ぐらいから風邪をひいて、鼻水と咳が治ってはぶり返しして2ヶ月ほど経ちようやくマシになってきましたよ😅

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の時に鼻風邪をひきました!子供の薬もらっても結局効果はわからなかったです😅
小児科の先生も言ってましたが、これくらいの月齢の子は薬飲んでもそんなに変わらないことが多い(薬自体も弱め)です。とのことでした、自然治癒に任せるしかなくて感じでした🥲😂