※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ中にペチペチ叩くのは普通ですか?同じ月齢の子もやる?可愛いけど毎回するので疑問。

抱っこすると
私の胸とか腕とかペチペチ叩くんですが
それって普通ですか??
抱っこが嫌で叩いてるとかじゃなくて
ごく自然と無意識に毎回ペチペチしてきます🤣笑
お風呂に入ってる時も普通に抱っこしてる時も
なんなら自分のお腹もペチペチ叩いてます笑
同じくらいの月齢の子で同じ感じの子いますか?
よそ見ペチペチとかしてくるの可愛いんですけど
あまりにも毎回必ずやるから疑問に感じてます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりしっかり覚えてないですが、娘も赤ちゃんの時してた気がします。
手を使えるようになってきて、肌を摘もうとしたり、感触を楽しんでるのかな〜って感じでした🤭
抱っこが嫌とかではなく、ただ単に触れて感触を味わってるぐらいかなと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    感触を楽しんでるってゆうのは
    すごく納得です😳!
    やっぱりあれは自然現象なんですね!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

普通です😂😂
みんなやりますよ!
顔も叩くし結構痛いですよね🥹笑

  • ママリ

    ママリ

    みんなやるってゆうの安心しました😌
    しかもヨダレベタベタの手で
    顔ペチペチは毎度やめて〜🤣
    ってなります笑

    • 4月19日
ママリ

うわぁあああ、、私の子とおんなじです!抱っこすると胸、腕、肩めっちゃ叩きます😭笑 地味に痛い😖し、なんで?嫌いなの?無意識よね?って思ってて疑問でした