※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週妊婦で、胎動が痛くて40週まで不安。前の子は9ヶ月頃に大きくなり、今回の子は17週から元気に動き回る。身長が低いことも原因かも。対策はないかな。

29週妊婦です

元気に越した事はありませんが、胎動が既に痛くて40週近くまで耐えられるか不安です💦

上の子の時は比較的お腹の奥の方に収まっており、収まりきれなくなったのが9ヶ月頃。
胎動も割と大人しかった為出産までなんとも思いませんでした

今回の子は17週から胎動開始して、「毎日元気にポコポコ暴れるな~」っておもったら休む時間はあれど日は1度もなく、お腹がっつり蹴られて殴られて私自身声に出して唸ってしまう程です…

きっと対策法はないですよね😢

赤ちゃんの大きさも平均的で、大きすぎたりすることはありません

ただ母である私は150cmいくかいかないか程度の身長なので、それも原因の一つなのかなと思ってます😭

コメント

むーたん

2人目めちゃくちゃ胎動痛いです!!😳

1人目は元気だな〜くらいの感じで余裕があったんですが
2人目の胎動はイテテテテって声が出てしまうくらい痛い時あります🤧
皮膚ちぎれる、肋折れるが口癖です😂
なんとか37週頃まで来ました😃

ちなみに赤ちゃんの大きさは同じく平均で
私自身も157なので平均です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週羨ましいです☺️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も1人目も胎動すごいな〜と思ってましたが、2人目はそれを遥かに超える胎動の痛さです。
妊娠後期になれば少し落ち着くかなと思ってましたが、落ち着き知らずで、なんなら力がついたのか、お腹を押してくる力が増してます😂💦

対策法はないですね💦😂
なでるぐらいしかできませんが、なんだか張り合ってきてるのか、あっちも推してきます🤣
助産師さんにも元気なことは良いことだから!と言われるだけで…。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
    イタタ…と思って触ると中から張り合ってきて余計に痛くなるんですよね😭
    やはり対策法ないですよね…

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日