※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝てくれるけど、授乳回数が1日5回と4回で変わる。吐き戻しもあるが、1回160ml飲む。640mlだと少ない?8時間近く寝ているので起こすべき?

生後2ヶ月のミルク量について

2ヶ月になってから完ミで育てています。
夜通し寝てくれるようになってとてもうれしいのですが、起きるタイミングによって授乳回数が1日5回だったり4回だったりします。

毎回160ml飲んでくれて、吐き戻しがあったりなかったりです。
4回だとトータル640しか飲んでないのですが少なすぎでしょうか…?おしっこもうんちもしてくれますし、8時間近く寝てくれるようになったのでわざわざ起こすのも……

コメント

ままり

私の息子も長いと10時間くらい寝るようになって、ミルク量減りました😂
少ない時はトータル680ml、多い日は900mlとバラバラですが
寝てる時は起こさずにいます!
あまりに長く寝てたら起こすかもしれないですが、8時間くらいなら大丈夫だと思います🤔

1番は体重の増え方次第だと思います!

ちまき

同じことに悩んで、わたしもこないだママリに相談しました🙂‍↕️笑

よく寝た日は、4回の日あります〜!
トータル減るので、4回の日は翌日5回にしたりと4回の日が続かないようにしてます🤓
(寝る前、前回🍼から2.5時間しか空いてないけど100だけあげて寝る!とかで回数工夫してます)
あとは飲む量を少しずつ増やしてます🤏

上の方がおっしゃる通り、確認は体重だと思うので、2〜3週間の増え方見ようと思ってます🙂‍↕️
同じ境遇だったのでコメント残させてもらいます🗒️