※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レーレ
家族・旦那

旦那が怒り狂い、話し合いが怖い。弁護士も通しておらず、どうすればいいかわからない。自宅に来たら警察を呼べるか。土日はどうしよう。

緊急で離婚についてお願いします。

もう理由は全て割愛しますが(これまでの事にモラハラとDVがあります)、別居中の旦那が相当キレており、この週末に話し合おうと言ってきました。

でも怖くて到底無理です、それも伝えてあります。

が、もう怒り狂った旦那は止められません。

土日は自宅(私の実家)で過ごそうと思っていますが、家に来たら警察を呼べばいいのでしょうか。

弁護士もまだ通しておらず、なにも旦那には抑制がない状態です。
(過去のDVにより自宅には立ち入るなとは言ってありますが、先日自宅にきました)

今が深夜2時なので、弁護士の営業時間になったらすぐに電話するつもりですが、当日では何の依頼もできずに土日を迎えてしまいますよね。

どのようにすればいいのかもうわかりません。

実家でありますが、二人の子供と体の不自由な父がいるため戦える人間がいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

警察にいますぐ電話していいと思います!私なら電話します!どういう状況か説明して、、何かあってからでは遅いので😭
どうかお気をつけください😭

• レーレ

レーレ

警察に電話しました。
    が、もう怖すぎて…

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

外出して逃げてください。
自宅に来られて自宅の中でなにかされても危ないので逃げてください。

それか、どうしても話し合わないと今後恐ろしいことになりそうなら場所をファミレスに指定してください。
双方弁護士を通す予定なら話し合いの内容も調停で必要な内容になるので必ず了承を得て録音した方がいいですよ。

そういうヤバいやつって外面はいい事多いので絶対外がいいです。
自宅にこさせてはダメです。
レーレさんもお子さんたちもお父さんも何事もありませんように…

• レーレ

レーレ

父にも怒りの矛先が向いており、且つ父は歩行が困難なため避難ができないです。

怖くても話し合いに行った方が今後とも円滑におさまるなら…と思う反面、足がすくんでしまい…。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動は車椅子ですか?
    介護タクシーなどは利用できますか?
    費用かかってしまいますが2泊3日ぐらいでビジネスホテル利用されてはどうでしょうか?

そこまで怒り狂っているなら自宅に殴りこまれて家族全員被害に遭うより一時避難して外で話した方が良いです。
    警察は今までDV相談などの例があれば動いてくれるかもですが確実ではありません。
    ましてや実際に事件が起きないと動いてくれないことが多いです。
    ですが「#9110」のけいさつ総合相談センターに連絡してみると良いと思います。
    そのほか公的機関で「#8008」にかけるとDV相談ナビに繋がります!

あとは受理されるまで時間かかりますが裁判所で保護命令を申し立ててください。
    接近禁止命令など出せますよ!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けいさつ総合相談センターもDV相談ナビも24時間繋がりますよ!!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

①弁護士を雇うまでホテルなどに避難する

②避難が無理ならむしろ時間と場所を指定して話し合いする(人目のつくファミレスなど。子供は実家に置いていく)

人目のつかない場所(実家など)で会うのが1番危険だと思います。
理由をつけて2週間後ぐらいに話し合いの場を設けて、その間に弁護士に相談するのがいいんじゃないかなと思います。

• レーレ

レーレ

避難が無理なので、話し合いをする他ないのですね…。DVモラハラのため、面と向かって会話する事が怖くて。

• 4月19日