※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすり
子育て・グッズ

母乳育児に戻りたいが、母乳量が心配。頻回授乳で母乳増えるか不安。3ヶ月の赤ちゃんに戻しても大丈夫でしょうか?

完母にしたかったのですが新生児期に私が体調不良を起こし授乳が出来ない薬を内服せざるを得ず、それから完ミになってしまいました。
まだ母乳はでており(搾乳してもごく少量しか出ない)混合でもいいから母乳育児に戻したいと思い始めました。もうすぐ3ヶ月になりますが今更母乳あげても量が増えて軌道に乗るのか分からず完ミのままです。
今からでも頻回授乳してたら母乳増えるのでしょうか?

コメント

み

上げればあげるほど母乳は出るぞー!って看護師さんに言われました笑最初は2mlしか出なかった私の乳も乳腺炎に悩まされる程になりました!やってみてダメだったらミルクにする、とかでいいと思います!🌟

• はすり

はすり

ありがとうございます😊そうですね。試してみてダメならこのままミルク🍼で行けばよいですよね😄

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月になっていないなら希望はあると思います!
病院では「3ヶ月頃までに母乳量が決まるからそれまで頻回頑張れ」と言われました😃

• はすり

はすり

ありがとうございます😊
    なるほど🧐です。3ヶ月まで残り少ないので出来るだけ水分取りまくって頑張ってみます

• 4月19日