※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母や友人から軽々しい発言を受けて傷ついた女性の気持ちについて相談です。

3人産んで妊婦期間楽だった母に、軽々しく2人目欲しくなるよーーと言われるの腹立つなあ。。長い期間重症悪阻に苦しみ、発疹に苦しみやっとやっと生きてるのに。同じく酷い状態だった友達は3年経っても、絶対に1人って言うけど
それ聞いた悪阻皆無の友達は、えー!産んだら忘れたけどなーー。そろそろ兄弟おった方がいいよ♪と言い凍る場。
3歳子持ちの友達はあの入院嘔吐地獄、産んで忘れるわけないやろ。と怒って途中で帰ってしまいました。
うちの母も含め、悪阻なんて軽々しく産んだら忘れるよ♪発言と、兄弟おった方が良い発言。簡単にできる人って相手を傷つけている事に気づかないんですかね(›´-`‹ )

コメント

はじめてのママリ🔰

私も友人や母親に何度も言われました。本当に余計なお世話ですよね!こっちが一人でいいって言ってるんだから、それ以上突っ込んで欲しくないですよね。妊娠中、しんどいことばかりで良い思い出はほんとないです。。
友人には態度に出すことは出来ませんが、母親には全ての教育費や生活費出すわけでもないのに口出すなって言ったらそっから言わなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に妊娠中しんどい事しかないです。。悪気ない所がまた腹立ちますよね( ᵕ̩̩ ᵕ ) 友人に対しては、態度に出さない所、尊敬します。私はあからさまに嫌な顔しちゃいます…

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

私の場合は何年も不妊治療した末にやっと1人授かったので、そろそろ2人目だねとか兄弟作ってあげないと可哀想とか言われるとやっぱり辛いです。授かりものだから自分ではどうにもできないし、そもそも治療は心身ともに辛いし…😭相手に悪気はないのでしょうが、人それぞれ事情があるし、ほんとにデリケートな問題ですよね。

みかん🍊

私は間違えなく出産より悪阻のが辛かったです😂😂
出産の痛みは生まれた瞬間に忘れましたが悪阻の辛さは忘れてません😂😂
起き上がるのも辛くてずっと寝てた記憶しかないです🥲
2人目の妊活する時につわりだけがほんとに怖くて、何回も躊躇しました💦
実際妊娠したら今回はつわりが軽すぎて、つわり軽い人ってこんな楽なの?!ってホントびっくりしてます🥹🥹
悪阻に効く薬作って欲しいです😇