※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3年生の男女が同室で着替えている状況に驚き、性教育を考える親御さん。懇談会で話し合う予定ですが、他の方はどうしていますか?

【男子と女子のお着替えについて】

新3年生になりました。
低学年時は男の子も女の子も体育の時には同じ教室内で着替えていました。
(それでも全面的に賛成ではないですが、まだまだ低学年という事であまりに性を持ち出すのも良くないなと思い、許容範囲にしていました)

が、3年生に上がり先程娘と話をしていたら、上半身裸の女の子と男の子がお着替え中に話していて、「私の体を見ないでよ!!」と言ったとの事から未だに同室で着替えている事が分かりました。

流石に3年生なので別々かと思っていましたが、未だに一緒だそうです。
話しながらズボンを脱ごうと思ってパンツまで脱いでしまった男の子の話も聞きました。
(見たくないのに見ちゃったよー😱というところまで聞いています)

我が家はわりと性教育もきっちりやっている方なので
流石にもう男女別にした方がいいのでは…?
むしろ3年生くらいは男女別だと思っていたのでびっくりしました。

来週懇談会があるので、その話をしてみようと思っていますが、皆さんのところはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないです!
教師ですが、一年生から男女別、目張りもしっかり貼ってます。男の子の部屋に入る時は必ずノックして全員が着替えたか確認してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

私自身もせいぜい低学年だけだと思っていたのですが、流石に3年生は無しですよね💦
    ちなみに1〜2年生から別々にする際に、子供達には説明の上別々にしているのでしょうか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明も特になく、当たり前のように男女別にしてました!
    覗かない、触らない、とかは毎回言ってました🌪️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ありえないです。うちの子は男児ですが、今2年生で既に見られたくない気持ち悪いって言ってます💦
伝え方で誤解されると面倒なので男の子も嫌だろうしって伝えると円満に話せると思います。そうじゃないと敵になる気にしない女児ママもいるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

「パンツまで脱げちゃった」という男の子も凄く恥ずかしそうにしていたとの事ですし、男女関係なく見られたくない部分はありますし、嫌ですよね〜💦

プールも始まるので早急に対応してもらうように伝えます💦

• 4月19日