※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
家族・旦那

旦那が家事や育児を一部担当しているが、女性は24時間働いておりイライラしている。旦那は2人目の子供も大丈夫だと言い、女性は理解できない。女性はストレスを感じている。

旦那が 家事、育児のいいとこ取りをしていて イライラしてしまいます。

とくに育児は、私が7:00前に起きて
娘を起こし 朝ごはんを食べさせたりと
一通り終わったころ、
旦那は8:00過ぎに起きてきて 自分の身支度を済ませ🫧
たまに娘のオムツを替え
玄関から娘を抱っこし エレベーターで降りると
私にバトンタッチし 仕事に行きます。
私は猛ダッシュで保育園へ送り👟
仕事が終わると 娘を迎えに行き、
休む間もなく、服を着る余裕もなくて
下着姿のまま(笑)
気付けば毎日、24:00ころまで 育児や家事をしています。

娘と過ごすときも、ほとんど寝転がってスマホを触ったり
寝ています。
旦那は23:00ころには「おやすみ」と寝室へ行きます。

最近、娘が風邪を引き、鼻づまりで呼吸しづらく
睡眠中に起きるのですが、
泣いている娘を抱っこしていると
娘を抱っこしにきて、
「この部屋(私と娘の寝室) 乾燥してるんじゃない?
加湿器置いたら?」
と言われました。

冬の方が乾燥していたこと、
夜に洗濯物を干しているので、
湿度は60%以上あること
畳の寝室に加湿器は置きたくないこと
を伝えました。

納得していない様子でしたが、
言いたいことだけ言って、家事や育児のいいとこ取りを
している旦那に イライラしてしまいます。

それなのに、「子供 2人目までなら大丈夫だから。」
と言われました。
保育料も「当てにしていた」と言われたので、
何が大丈夫なんだろうと思います。

しかも、ちょくちょく身体を触ってこられて、
こっちは そんな余裕もないのに!!
と 爆発しそうです。。

コメント

ママリ

言わないとわからないですよ、そういう人(笑)

「二人目大丈夫」
と言われたら
「私的には二人目は無理。一人でてんてこ舞いだからね。あなたがもっとやってくれない限りは無理」とかきちんと伝えないとわかってないのかも。