※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
雑談・つぶやき

ショッピングモールで靴紐が解けて困っていたところ、見知らぬ奥様が声をかけてくれました。助かったし、感謝しています。皆さんも同じような経験はありますか?

こんなに優しい人って居るんだなという出来事があったので、良かったら聞いてください😊

今日ショッピングモールに息子と2人で行っていて、息子は抱っこ紐で抱っこしていました👶
途中で私の靴紐が解けている事に気付いたんですけど
抱っこ紐しながらでは結べなくて、さっさと買い物終わらせて帰ろうとしていたんです👟
そしたら見知らぬ奥様に声を掛けられて、「すいません、靴紐解けてますよ。赤ちゃん抱っこされてるから良かったら結びますよ!」って😳

突然でびっくりしたし、申し訳ない気持ちもあったけど、有難く結んで頂きました。(青果コーナーで笑)

まず、私だったら声を掛けれるのかなって。
そもそも靴紐解けてるとか気付けるのかなって🤔
人によっては余計なお世話とか思う人も居るかもしれないけど、私はとても助かったし、私も今度からこういう状況で声を掛けられるようになろうって思いました🤝

皆様は、した側でもされた側でもこういう経験はありますか?

コメント

はじめてのママリ

私も1ヶ月の子供を抱っこ紐にいれてるとき、友達が靴紐を結んでくれたことがあります(*ˊ ˋ*)
申し訳ないと同時に本当にありがとうって人間捨てたもんじゃないっておもいました¨̮⃝

• N

N

コメントありがとうございます🫶
    素敵なお友達ですね🥰
    本当、人間捨てたもんじゃないですよね🥹✨️

• 4月19日