※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

現在無職のシングルマザーが96万円の借金を抱えており、仕事がないため銀行からの借り入れが難しい状況です。どうすればいいでしょうか?

お金について相談です🙇‍♂️

現在シングルマザーで、臨月に仕事をやめてから最近離婚したので現在無職です。
色々あり、来月から叔父の経営する会社ではたらかせてもらうことになりました。
本当は現在住んでいる場所で仕事も決まり、アパートも契約していたのですが色々あって叔父に地元に帰ってきて欲しいと言われ帰ることになりました。
アパートを契約してしまったので、契約金8万円、即時解約金と解約金で合計20万円ほど払わないといけなくなってしまいました。離婚してすぐ家を出されてしまったので、クレジットカードのキャッシングで30万円借りました。あと、矯正代や、結婚していた際同居してて離婚の原因でもある義父母との不仲により家にいたくなかったため、ホテルなどに泊まる、元旦那が生活費をくれなかったのでそれも借りてて分割払いにしてあり全部で96万円ほど借金があります。

親は母親しかおらず、その母親も精神疾患持ちで毒親でしたので学生の頃に縁を切っており、唯一頼れる祖父母も祖母は体調不良で連絡取れず、祖父は年金受給者なので誰も頼れなく💧
借りてるお金は3社くらいなのですが、100万円借りて一気に返済して1社に返済をする という形がいいと思ったのですがなにせ今仕事してないので銀行では借りれません😭

どうしたらいいと思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1番いいのは
叔父に相談してお金を貸してもらう方がいいと思います。

叔父都合(会社都合)での引越しなら
会社負担で引越し代を出してくれるかもです。

身内ならより親身になって
話を聞いてくれると思いますよ!

てよ

借金に対する心理的ハードルが若干低いのが気になりますが…
叔父さんに借りるか自己破産ですかね?

♡♡

借りた以上は返さねばいけませんので、とりあえずは任意整理して毎月支払える金額を決めて、働きながら毎月返済していくしかないのかなと思います🤔

ぽむぽむ🐹

叔父さんはその事情はご存知ですか??
ご存知ないなら相談してお金を借りて、出来るなら一括で一旦返してしまった方が良いと思います。お子さんもまだまだ小さいですし、、借金はない方が良いです。
それから働き出して給料から返していくのが1番良い気がします!

利子も勿体無いですし、このままだと自己破産も視野に入れないと、、になりそうです😖