※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の保育園児の水筒について、350mlのストローマグはまだ使えますか?直飲みは何歳から適していますか?

先輩ママさん、保育士さん教えてください🙇‍♀️
1歳7ヶ月の保育園用の水筒、どのくらいの容量で飲み口はストローor直飲みどちらがいいでしょうか?

今までサーモスのストローマグ350mlを使っていたのですが、落として割れてしまいました。

新調したいのですが、まだ350mlでいいのでしょうか?
そして直飲みの水筒って何歳からでしょうか?

コップのみはまだこぼしてしまうこともあります。

コメント

ママリ

ストローの方がいいと思います!
去年、同じ時期くらいにこれ買いましたー!

Ryoon

元、保育士ですが🥹
350でいつも飲みきって
持ち帰ってますか?
あまり大きくても重くて飲みづらいので
足りてるならまだ同じ大きさでも
いいかと思います🤔

飲み口も園で指定がなければ
お子さんが飲みやすい方で♪
ただストローだと洗うのが面倒だったり🤣
家に他の直飲み水筒あれば
練習させてみてから
大丈夫そうなら直飲みを買ってみては😊?

うちの息子は2歳頃には
お姉ちゃんの直飲み水筒を
奪い取って飲んでましたw

はじめてのママリ🔰

まだストローでいいと思います!
子供によりますが、直飲みは3〜4歳くらいからがいいかなぁと思います🤔
容量は預けている時間と、子供の飲む量によると思いますが…。
うちの3歳なら秋〜冬なら4時、5時くらいまで預けて350で足ります!
ただ、暑くなると500前後飲みます💦

ママリ


みなさん、ありがとうございました🙇‍♀️
迷うところですが、やっぱりまだストローの350mlで様子みようと思います💦

ありがとうございます✨