※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

対面で話すと涙が出る理由や対処法について相談です。

すぐ泣く。同じ人いませんか?
私は対面で話をしてると本当によく分からない涙が出ます。これってなんですか?😂すごい困るんです🥲
幼稚園の面談でも、会社のMTGでもよくわからないんですけど涙がでます🥲
化粧が少しずつ崩れるんです笑
おわったあとマスカラがとれて張り付いてます笑

乾燥ですかね😂緊張??
同じような人いませんか??

コメント

はじめてママリ

HSPとかでは無いですか?😌

• ママリ

ママリ

今調べて見ました!

びっくりするくらいあてはまるんですが、その半面
    HSPの人って絶対大きい音NGなんですかね?
    私は普段無音で生活したい、音楽など常に聞いてるのが苦手なんですが(車なども無音)
    たまに無性に爆音で音楽を聞きたくなります🥵クラブとかもよくいってました!
    こういうHSPはいませんよね😂?

• 4月19日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

全てが全て当てはまるという訳ではないと思いますよ😌
    ただ当てはまる項目が多いのならHSPなんだろうなとは思います🌱

• 4月19日
まま

私もHSP気味でママリさんと同じように人と話してる時に涙が出てきちゃうことがあります😭
あとは自分の思いを思い切って話した時にも涙が出ます😭

この画像のすべて当てはまりますが、私もある音楽が好きで野外フェスやクラブにもよく行っていました🤣

• ママリ

ママリ

えー初めてお仲間に出会いました!😂いるんですね!自分がHSP気味?なんて思ってもいなくて今驚いてます😂
    涙出るのってどうしようもないんですかね??そんな感情的になってるつもりないんですけど🥲天気の話とかでも涙出てきちゃって🥲

画像までありがとうございます!でも私ホラー映画大好きなんです🙌血まみれのとか見ます🥹お化けは苦手ですが…ただジブリとかが見れません😭
    映像や音楽で、心が揺さぶられてしまって、なぜかそこから落ち込む感覚になります😥

これ全部当てはまってるのは大変ですね😔

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

感受性が豊かで繊細なんだと思います😭

緊張したり、気になりやすかったり、色々な感情がいっぱいいっぱいになりやすいんだと思います😳
すぐ泣き出してちゃうなんて、素直な証拠ですよ、良いところですよ😊✨