※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子が39度の発熱、咳、鼻水。上の子は保育園でRSが流行っているが、息子は保育園に行っていない。RS感染の可能性はあるか。明日病院へ。

4ヶ月の息子が夕方頃発熱し今は39度です。
その他の症状は咳、鼻水が出ています。
息子は保育園に通っていないのですが上の子が保育園に通っていてクラスではRSが流行ってます。
娘は鼻水が出ていますが元気でRSにはかかってないと思うのですが、送り迎えに息子も連れて行っているのでRSに感染してる可能性もありますかね?💦
明日朝イチで病院は予約してます。

コメント

4KIDSmama

クラスで流行ってるなら可能性高いですね🥺RSは気管支がやられやすいのでうちは3人目は2ヶ月で4人目は3ヶ月で入院までいきました💦
もし明日の受診までに(夜中とか)咳があまりに酷かったり、陥没呼吸やゼーゼー言いかけたら#8000にかけて相談されてくださいね😭
酷くならず、1日も早い回復願ってます🥲💓
お大事に😌💗🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はかかってないと思うのですがクラスの半分がRSでお休みしてました🥲
    やっぱり可能性ありますよね、、

そうなんですね😭😭

さっきやっと寝てくれたのでとりあえず様子見しつつ何かあれば#8000に相談します!

ありがとうございます😭🤍

• 4月19日