※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

夜中に何度もミルクを欲しがる8ヶ月の赤ちゃんについて相談です。離乳食も食べているのに夜中のミルクが続くのは普通でしょうか。泣いてもミルクをあげるべきでしょうか。

8ヶ月の完ミで育てている息子がいるのですが夜9時に寝かせて夜中の1時か2時頃起きてミルクを欲しがります。
その後もきちんと4時間から5時間ほどで目が覚めて抱いても何しても大泣きでミルクを欲しがります。離乳食はすでに2回食にしていてそんなにお腹がすくとは思えないのですが夜中のミルクがなくならないのはちょっとおかしいですか?
泣いても上げない方がいいのでしょうか。

コメント

み(。・ω・)ノ゙

11ヶ月になる娘を育ててます。うちわ三回食で寝る前にミルクをのむのに夜中泣いて起きてほしがります。なのであげてます。お腹減ったままねかせるのも可哀想なので

canaria

口が寂しいのかなと思います😓
夜うちも泣くので母乳あげたり、ミルクあげたりしてたんですが😓この前からおしゃぶりさせたら朝までいけました✨チュパチュパして寝たかったみたいです🤗w
離乳食もミルクもあげてるし体重も減ってるわけじゃないので夜は寝るよう癖付けって感じでうちはあげないようにしてます😓

ぴっぴ

赤ちゃんによって違うので、おかしくはないですよ(*^^*)
夜間断乳チャレンジしてみてもいいかもしれません!
6~8ヵ月が夜間断乳にちょうどいい時期だときいたことがあります!
うちの子は7ヵ月で夜間断乳しましたが、2日くらいでそれまで夜中起きてたのが朝までぐっすりになりましたよ(*^^*)
今はたまに夜中おきてもだっこよしよしですぐまた朝までぐっすり寝てくれます!