※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンちゃん
家事・料理

母乳で育てている方で、夜食たべてた方はどのタイミングや時間に夜食たべてましたか?夜食たべてやはり太りましたか?

母乳で育てている方で、夜食たべてた方はどのタイミングや時間に夜食たべてましたか?夜食たべてやはり太りましたか?

コメント

いっちゃん

授乳をする度に食べてました😅
寝不足で眠過ぎるのにお腹は常に減ってるので半分寝ながら食べてましたね笑
私は全然太らずむしろ産後は好き勝手に食べてるのに痩せました✌️
夜間授乳お疲れ様です🤱
夜中でも甘い物食べたりしてリフレッシュして下さいね😌

• ノンちゃん

ノンちゃん

羨ましいです💗痩せていくと妄想してただけに、ショック大です(´;ω;`)母乳ははじめからたくさんでましたか??
    産後いつから痩せていきましたか?

• 4月19日
  • いっちゃん

いっちゃん

痩せると言うか食べても食べても太らないって表現の方が正しいかもです😅
    母乳はそんなに沢山出てはいない方でピークでも搾乳で120mlぐらいです💦なのでミルクも足してました🍼
    下の子の産後、妊娠前の体重に戻ったのは半年後でした🫢
    上の子の時はもっと早く戻った気がしてたので焦りましたが歳も取ったし仕方ないかと気にする暇もなく授乳したら食べ…を繰り返してましたが気づいたら妊娠前の体重よりも今の方が痩せてます笑
    因みにまだ下の子は授乳してるので母乳の恩恵を受けてるのかな⁇😅
    上のお子さんの時はどうでしたか?まだ0ヶ月では体もすぐ元に戻りませんから焦らなくて大丈夫だと思いますよ😊
    授乳後はお腹減りますか?
    私は空腹すぎて食べまくってましたがお腹減らないなら無理して夜食たべなくても良いと思います😌

• 4月19日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

上の子どもは、出産後にすぐ戻りました(´;ω;`)
    たしかに夜食も毎度の3食もご飯
    お腹すいてなくても、
    母乳のためと思い、里帰りをいいことに食べまくりです(´;ω;`)
    だから
    毎日測ってる体重をみては
    撃沈して、焦るようになりました(泣)
    ほんまに減るんか、心配してまいます。

• 4月20日
  • いっちゃん

いっちゃん

私も2人共里帰り出産でした。実家に居るときは母が3食と夜食のおにぎりを準備してくれてたので、それはそれは食べまくり😅母は完母で授乳中は丼鉢にご飯何杯でも食べれた位お腹が減って仕方なかった💦と私にも空腹と母乳の為にとせっせとご飯を作ってくれるし笑笑
    自宅に戻られたら少しは食べる量が落ち着きますかね?
    3食しっかり食べてお腹空いてなかったら間食や夜食は食べなくすればその内戻りませんかね🤔
    まだ0ヶ月ですし私はその頃は産後の脚の浮腫みとか酷すぎて体重なんて産前と変わりなかったです😑
    少しずつ戻って来たなぁ〜と実感したのは3ヶ月頃からですね。
    里帰りが終わるとゆっくりしてる暇ないので自然に痩せますよ👍

• 4月21日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

いっちゃんさんのママさんとうちのママめちゃめちゃ似てるかもです(笑)(笑)(笑)(笑)

たしかに、自宅に戻ると家計支出のことやらで、また自分で買い物言ったりしないとあかんので、
    食べる量や作る量も比較的減るかと思います.なんか、上の子のときはすぐ、痩せたのに、、、とか
    今回は、帝王切開やからかな?とか、いろいろ理由を探しては安心したかったり
    焦ったりしてます(´;ω;`)
    むくみって顔もパンパンになりませんでした?
    むくみってどれくらいでおさまりました?写真撮るたび、すっぴんに顔パンパンにきもくて、、、

• 4月21日
  • いっちゃん

いっちゃん

母親は可愛い娘の為に世話を焼きますからね笑
    私は結婚して新幹線の距離の県外に行ってしまったので子供が産まれてから帰省するのは年1〜2回なので尚更めっちゃご飯出して来て実家に滞在中は空腹な時がありません笑笑
    毎回ちょっとは体重増えて帰りやーと言われるし😅
    私は2人共帝王切開で1人目は産後3日目頃から膝から下があり得ない位浮腫んで履いてきた靴は入らないし足裏の感覚も暫くないぐらい酷かったので🥲2人目はそれに比べると脚の浮腫みはマシでしたが顔がパンパン💦麻酔の影響かなと思ったり…
    2人目の時は里帰りと言えど上の子の赤ちゃん返り等でゆっくり鏡を見る余裕もなかったですが顔も暫く浮腫んでました。
    なのでまだまだ焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️

• 4月21日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

たしかにたしかにうちは三姉妹の末っ子なんで、とくにかな(笑)(笑)(笑)

実家遠いのさみしいでしょうが、里帰り中は満喫しまくりでしたでしょうね\(^o^)/
    たしかに空腹なんてないし
    お腹がグーなんてなりまへん(笑)
    やはり帝王切開の麻酔とかはむくみの要素なんですかね。。
    いまだに帝王切開の傷口もまともに見れずですし、豚すぎるお腹に幻滅しとります!!旦那さんと産後キスやらなかよしなどは、帝王切開後できましたか?

• 4月21日