※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊娠10週目で虫歯が痛み出し、抜歯を延期しています。応急処置や産婦人科への相談が必要か悩んでいます。

妊娠10週目です。
元々妊娠前にでっかい虫歯のある左下の親知らずを大学病院で抜くことになってましたが、風邪で5月に延期。その後すぐ妊娠発覚しました。
数ヶ月間痛みがありませんでしたが昨日からジワジワ痛く、今かなり激痛があります😭😭💦
右下の虫歯治療したところの神経もやられてて痛いです。。

この場合、虫歯の応急処置?だけでもしてもらえるんでしょうか?
抜歯は安定期になってからの方がいいですよね?😭
以前からかなり大きい虫歯だね、早めに抜いた方がいいよと言われていて、今カロナールが効かず、とりあえずなんとかしてもらいたいんですが、何かできるんでしょうか。。

また歯医者に連絡する前に産婦人科に電話で治療していいか聞くべきでしょうか?

コメント

ちゃん

私は歯医者に直接電話しました。
私の治療は麻酔なしだったので大丈夫だよって感じでした!
麻酔あるとできないのかなと思いました💦

• さーちゃん

さーちゃん

明日とりあえず歯医者に電話してみます!
    麻酔なしなら大丈夫なんですね🥲
    大きい虫歯なので麻酔必須かもしれないです。。やっぱり安定期に入るまで我慢になりそうです😖

• 4月19日
N

私も1人目の時麻酔で虫歯治療しました!
いつかははっきり覚えてないんですがつわりがまだあったので安定期には入ってなかったです🤔
歯医者さんの麻酔は局部麻酔だから赤ちゃんに影響はないと言われました🤔
痛み我慢する方が辛くて歯医者さんの言葉を信じて治療しましたが超健康体の1歳5ヶ月がいます👶🏻

• さーちゃん

さーちゃん

歯医者さんの局部麻酔は赤ちゃんに影響しないんですね😭!
    歯医者のHPには安定期に入ってからと書かれてあることが多いので不安でした💦
    わたしも今痛み我慢するの辛いです。。わたしも先生に大丈夫と言われたので信じます☺️!
    元気なお子さんいるとのことで安心しました♡

• 4月20日