※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
産婦人科・小児科

赤いブツブツができたのでアレルギーか心配。明日の朝できれば写真を撮りたい。パン粥をあげるべきか迷っている。

アレルギー🤔?

昨日と今日口周りに少し赤いブツブツができました。
離乳食をあげてすぐだったので、
何が原因かな〜と思ってメニュー見ていたら、
その2日に共通するのが豆乳とパン粥で、
初めての食材がないので、
パンが原因かな?と言う感じです。
ただ離乳食でかぶれただけなのか、不明です。
パン粥は何度もあげているのですが、
今まで食べる量が少なくて、最近食べる量が増えたので、
アレルギー出たのかもです、、、
それ以外の症状はありません。

今日は病院休みだったので、
明日病院の予約を取ったのですが、
ブツブツが出た時の写真を撮り忘れてしまいました。
元々明日の朝もパン粥をあげる予定で、
小児科の予約も離乳食後に取れたのですが、
皆さんならパン粥を明日の朝あげますか?
明日の朝パン粥あげて、また湿疹が出たら、
パン粥って特定できそうだし、
湿疹出てるところを診てもらえるしな、とも思ったり、
でも湿疹2日出てて、アレルギーの可能性高いものを
またあげていいのか?とも迷ってて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならあげてみます😊
アレルギーありますが、うちの子は口周りが赤くなるだけの時はぶつぶつではなく、皮膚だけが赤くなります!
ブツブツが出るのは蕁麻疹だけですね🤔

  • あ。

    あ。

    コメントありがとうございます⭐️
    実際にアレルギー症状教えて頂けて参考になります!
    皮膚だけが赤くなるのですね!
    今消えてるようなので、
    蕁麻疹っぽいです🤔
    明日の朝もあげてみようかなと思います🍞

    • 4月18日