※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

暑い季節の抱っこ紐について相談です。暑さ対策のための抱っこ紐や服装について教えてください。

暑い時期の抱っこ紐でのお散歩について
もうすぐ4ヶ月になる娘がいますが、ベビーカーを持っておらず抱っこ紐のみでお散歩やお出かけしています。
B型ベビーカーを買おうと思っているので、5月6月と暑い季節を抱っこ紐のみで過ごさなければなりません。
抱っこ紐はベビービョルンのハーモニー、家ではケラッタのスリングを使っています。

先日25度を超える日がありちょうどその日はおでかけしていたのですが、抱っこ紐だとあまりに暑くて…
抱っこ紐用の保冷剤を購入してみましたが、それでも5月6月を乗り切れる気がしません…

質問なのですが、暑い時期の使用におすすめな抱っこ紐はありますか??
それともいまあるベビービョルンの抱っこ紐を使い、暑さ対策を頑張る方がいいのでしょうか??
また、暑い時期のお散歩や家での服装は半袖ボディースーツ1枚とかでもいいのでしょうか?(今日は半袖メッシュ肌着のまま寝てしまいました💦)
今はお出かけの場合はメッシュ半袖肌着に半袖カバーオールを着せてます、真夏はメッシュタンクトップ肌着に足が出ているロンパースを着せるのかなと考えてます…

赤ちゃんが暑い季節を迎えるのが初めてなのでわからないことだらけです、お助けいただけますと幸いです💦

コメント

はじめてのママリ

抱っこ紐はどれを使っても基本的に暑いと思います💦なので買い換えるより暑さ対策かなぁと思います。

私が暑いなりにやってたこととしては、
メッシュの抱っこ紐を使い、保冷剤をタオルで巻いて赤ちゃんと自分の間に挟み、
ユニクロのエアリズムのUVカットケープをつけ、
日傘をさしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ベビービョルンの抱っこ紐もメッシュ素材なのですがそれでも既に暑くて悩んでました…そして今保冷剤とか使うともっと暑くなったときどうしよう😭と思ったり…
    考えてもしょうがないので、教えていただいたとおりやれることをやってみようと思います!

• 4月18日