※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

朝保育園に行く時、子供がおもちゃに夢中で出かけるのを嫌がる時、ポジティブな声掛けの方法について相談しています。


朝保育園に送る時
おもちゃに夢中でなかなか家を出ようとしない時
バタバタしててつい
『じゃあママ1人で行っちゃうよ?』
言う事聞かなくてついつい
『じゃあ〇〇買ってもらえないかも』とか


分かっててもついつい言ってしまって、
余裕がある時は家を出ようとしない時
『じゃあどっちが早く靴履けるか
ママと競争してみよ?』と言ったら
『わかった!』とすんなり支度をしてくれたりも
したんですけど、
なかなか声掛けが難しくて😵‍💫

ポジティブな声掛け
皆さんどんな風にしてますか?

コメント

キノピオ🍄

お子さんはおいくつなんでしょうか?💦

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    3歳です😁

    • 4月18日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    朝バタバタの時は
    〇〇が車ピッして!だから
    早く早く!
    って言ったり
    一時期すごく好きなぬいぐるみがあり
    一緒に行くとのことでした。
    〇〇のこと一緒にぬいぐるみと
    お見送り行くから
    準備できる?とか言ってました笑笑

    • 4月18日