※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

エステ店でエホバの証人からLINE勧誘され、迷惑。住所を勧誘目的で入手された可能性。違法か警察に相談可。ブロックしても追加される。対処方法について相談あり。

エホバの証人勧誘についてです。
8年前にホットペッパーを通してあるエステのお店に行くきました。その店の店主がエホバの証人の信仰がある方で、8年経った今でもLINEで勧誘されます。最初にエステに行った際にカウンセリングの問診票に住所、名前、電話番号を記入したので、電話番号を通して友達追加を勝手にされて送られてきます。ブロックをしたのですが、LINEを新しくする度に追加され、本当に嫌です。そもそも、店としてやっていたとしても勧誘目的で住所を仕入れたのであれば違法ですか?警察に訴えても良いのでしょうか。何もトラブルにならなければ、ブロックしてこのまま放置で大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

「創価学会に入ってます」
とか他の信仰を持っている事を伝えると良いらしいです。
明らかに情報を悪用しているから腹がたちますね。
エステや美容院って住所や電話番号を書くのに疑う事ないから卑怯すぎです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やはり伝えた方がいいのですかね?関わるのも嫌で未読でブロックしてしまいました…。でももう来なくするには伝えた方がいいかもですね!💦 ほんとそう思います。違法ではないんですかね…

• 4月18日