※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

周期的なお腹の張りが始まったらすぐに病院へ連絡してください。1人目の時の痛みを感じ始めたら遅いかもしれないと助産師が言っていました。他の方はどんな感じでしたか?

経産婦さんに質問させてください🙋‍♀️産院から「周期的なお腹の張りが始まったらすぐにお産の準備をして連絡してから病院に来てください」と指示がありました。助産師さん曰く「1人目の時のお腹の痛みを感じ始めたら遅い」とのこと…周期的なお腹の張りに気づくことができるかちょっと不安です…皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

みー

うちは事前におしるしがあったので何となく分かりましたが、ないと分からなかったかもです😅

助産師さんから、生理痛の重いのがありますか?とよく聞かれてたのでそれを参考にしたのと、10分間隔切ってたらとりあえず連絡しました❗️

• えむ

えむ

判断難しいですよね😂1人目の時はおしるしがあったので、今回もあってほしいです✨
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

2人目の時、おしりに圧迫感があれば病院きて!と言われました!
お腹の張りは分からずでしたが、おしりの圧迫感が凄くてそれを目安にいきました🙌

• えむ

えむ

お腹の張りだけって難しいですよね😂おしりに圧迫感!!感じるようになったら、慎重に判断したいと思います☺️
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦3回出産しましたが陣痛も毎回わからなくて2人目は産まれる寸前でした😂
    そうならないように気をつけてくださいね!

• 4月20日
ママリ

お腹の張りはわからなかったですが、痛みが周期的にあったので病院に電話して向かいました😊

• えむ

えむ

張りだけってなかなか難しいですよね…今日から臨月なのでドキドキです🩷

• 4月19日
はじめてのママリ🍊

2人目は急に5分間隔で痛くなり産院に行きました!張りは全然分からずです🤣

• えむ

えむ

急に来たんですね!今日から臨月なのでドキドキです💓

• 4月19日