※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
子育て・グッズ

子供の成長について心配です。食事に興味がなく、テレビやお菓子にも興味を持たず、保育園での評価が気になります。

あまり子供が大きくならずに心配です。
2620g、49cmで産まれました。
1歳になりますが、7.9kg、71.7cmです。
そこまで食に興味関心が無く、ご飯中も途中で別のものに興味を持ってしまい、最後まで食べてくれません。
テレビを消してもダメでした。
おかしにもそこまで執着がなく、途中であげるの辞めても平気です。
大丈夫ですかね。
保育園で、私がちゃんとご飯をあげてない親だと思われてるかと不安です。

コメント

ままま

産まれたのが2680、身長48
1歳で7.8、身長69です。

食に全く興味なし、ご飯食べなくてもミルク飲まなくても全然平気で泣いたり欲しがったりしたことは一度もありません。

どんなに頑張っても無理なもんは無理ですし仕方ないですよ!

aaa

うちなんて3990gで産んだのに
一歳で8.2キロ72cmなので同じぐらいですよ🤣
最近まめったく動くようになってきたので、そこそこ食べるのにカロリーはそこで消費されてるらしくあんまり身になりません笑

そんな明らかにご飯あげてないようなガリガリでないんだし、保育園の先生も身なりとか見ればそんな親じゃないことぐらいわかるとおもおますよ😌

のん

長女が同じくらいで生まれて1歳で7.7kgでした😌1歳までは検診や予防接種のたびに「離乳食もっと食べさせて〜」って言われてましたが、1歳過ぎてからは薬を処方されるときは「まだ⚪︎kgかぁ」という反応もありましたが「体質だね〜、でも元気だから大丈夫!」って感じで言われるようになりました。

幼稚園も年少、年中と1番前(3月生まれなのもありますが)、年長になり2番目になりましたが、結構どんぐりの背比べといいますか、同じくらいの子もたくさんいます😌もちろん大きい子は大きいですが…

とりあえず成長曲線に沿って成長しているなら大丈夫だと思います。本当にガリガリで検診等で引っかかれば栄養指導も入りますしね。