※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンを決める際、300万円を超える高価なセントロは諦め、リシェルかステディアを検討中。どちらがおすすめか、使い心地やデメリットを知りたいです。

現在、注文住宅でキッチンを決めてるのですがなかなか決まりません😭
本当はセントロ入れたかったけど高すぎるので諦めました、、300万は超えてくるとのことでした🫠
そこで、リシェルかステディアにしようかと思ってるのですがどちらの方がおすすめですか?
リシェルやステディア使われてる方がいらっしゃったらぜひ使い心地やデメリット等を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ステディア使ってます✨
使い心地としては、特に何も不満はなく🙌
快適に使ってます。
採用した設備は、流れーるシンク、とってもクリンフードです。
洗エールレンジフードまでにはしなかったです。
でも特に不便は感じてないです🥰
私の時はセラミックトップが出来なくて人造大理石のトップなんですが、セラミックに出来るならしたかったです😮‍💨
あと、IHなんですけど、3口のうち1口はラジエントヒーターにしたんですけど、全部IHにすれば良かったと思ってます😭

ちなみに、キッチンパネルはマグネットではないですので、towerのマグネット商品が使えないのがデメリットです。
もしかしたらオプションで出来るんですかね、、、そこは分からないのですが💦
マグネットじゃないのがほんとに残念ポイントです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊

なるほどなるほど!
    天板がセラミックがいいのでリシェルとステディアで悩んでます😂

リシェルは初めから選択肢になかったのでしょうか?🙇‍♀️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりセラミックトップですよね!!笑

リシェルはうちのメーカーだと標準ではなかったので、検討してませんでした💦
    ですが、お風呂とトイレを見にLIXILに行った時、リシェル見せてもらってめちゃくちゃ素敵だなぁ😭とは思いました!

• 4月19日
まめ大福

HM標準で見た目で選んで、リシェルですが特に不満はないです
(ステディアも標準でしたが私はリシェルにしました)
セラミックワークトップは本当に使い勝手が良いです
よごれんフード、3口IH(見た目で採用)、タッチレス水栓、ハイブリッドクォーツシンクは特に採用してよかったオプションです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ステディアの見た目は天板の厚みがイマイチだったのでしょうか?🙇‍♀️

参考にさせてください🙌🏻

• 4月19日
  • まめ大福

まめ大福

天板の厚みはリシェルもイマイチだなぁと感じてます😅
    全体的な雰囲気ですかね!
    ブラック系のキッチンが希望で
    、グレーズグレーが気に入りました!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    リシェルの方がだいぶ薄くなってたのでそこかな?って思ってました🙇‍♀️

ブラック系かっこいいですよね🖤 憧れます🤭

• 4月19日
まみー

リシェル使ってます。セラミック、そのまま包丁出来るの便利です🥺基本まな板つかいますが、洗うの面倒い時とかラップしいて果物切ってます🤣
グレーズグレーですが、ダイニングも同じようなセラミックにしたので、部屋に統一感出せました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

いいですね🤣
    私もリシェルならグレーズグレーで全部揃えるかバサルトブラックかもういっそのことカラカッタホワイトってのにしようか迷ってます!
    キッチン暗めなの重圧感あって🤭

ステディアやセントロは検討されませんでしたか?🙇‍♀️

• 4月19日