※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mq@io
サプリ・健康

32歳のママが3週連続で発熱や関節痛、胃痛など症状が続き、大きな病気ではないか不安。CTや検査で異常なし。胆石があると言われたが、胆嚢炎は起こしていない。他の抗生物質を処方されたが、症状が続く。経験やアドバイスがあれば教えて欲しい。

長くなりますがよろしくお願いします。

32歳 2歳の男の子のママです。

4月6日に咽頭痛と寒気、関節痛、発熱(38.7)があり
耳鼻科を受診したところ溶連菌が陽性でした。
コロナとインフルは陰性でした。
そこから7日間の抗生物質をもらい
飲んでいて2日ほどで熱は下がりました。

4月12日の朝から下腹部痛と胃痛がすごく
再び寒気、関節痛、発熱(38.8)していて
病院に受診しました。
下腹部痛と胃痛もあったので
CTを撮られたのですが、特に異常はなく
薬もなにもなく帰りました。

13日の朝には解熱していましたが
また夕方から寒気、関節痛、発熱(38.6)をして
尿の色もおかしかったので救急を受診しました。
血液検査、尿検査ともに異常はなく
胆嚢が少し濁ってるとだけ言われました。
あとは、最初にもらった耳鼻科の抗生物質が
合ってないからぶり返したんだろうと言われ
他の抗生物質を出されて飲むことにしました。
その後すぐ落ち着いたんですが
15日の朝からみぞおちの横と背中が
めちゃくちゃ痛かったので消化器内科に
受診したところ、胆石があるよーと言われ
でも、胆嚢炎も起こしてないし
動いたからじゃない?とのことでした。
ちなみに血液検査、尿検査異常なしでした。

そして再び今日18日に寒気と関節痛と発熱です。
もう3週連続、発熱と関節痛と筋肉痛と寒気。
調べても異常がなく辛いです。
仕事もあるし子育てもあるのに、なにか
大きい病気なんかじゃないかと不安です。

似たよなことがあったとかあれば
教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

M

セカンドオピニオンはいかがですか?
私の場合は熱などは出なかったですけど、急に右側の横腹が冷や汗が出るほど痛くなり、後日病院へ行くと胆石がありすぐ紹介状を貰って大きな病院で胆嚢を取りました。

不安で毎日過ごすよりスッキリする方が絶対いいと思います!

  • mq@io

    mq@io


    コメントありがとうございます。
    最初の耳鼻科含め4件ほど
    違う病院に受診して特になにも異常がないと
    言われてしまったので
    これ以上は意味ないのかなと
    感じてました、、。
    正直、不安なので行きたいですが
    何科に行くのがいいでしょう?
    耳鼻科、総合病院2件、消化器内科
    に行きました。

    • 4月18日
  • M

    M

    結構病院行かれているのに理由がわからないのは本当にお辛いですね😭
    私なら今も腹痛があるのなら消化器内科を受診します。
    でも腹痛が今なければ内科か総合病院かな?って感じです💦
    1日でも早く原因がわかって完治することを願います😭

    • 4月18日
  • mq@io

    mq@io


    返信遅くなりました。
    あれからまた、熱が出て
    病院に行ってCTを撮ったところ
    膵臓が少し腫れていると
    言われました、、。
    (火)に外来受診をして色々と
    検査してくれるそうです。
    吐き気や下痢もあり食欲もなく
    体重も5キロ近く落ちました。
    早く原因がわかってほしい気持ちと
    怖い気持ちがあります、、。

    • 4月21日
  • M

    M

    詳しい検査をしてくれるようで本当によかったです!!
    そして膵臓だったんですね😭
    何度も熱が出て、5キロも痩せてしまって本当にお辛いですよね、、、
    無理せず、安静に過ごしてください!何もないことを願います!

    • 4月21日