※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの目周りが赤くなり腫れている症状が出たので、卵の遅延型アレルギーか心配。病院に行くべきか、再度あげて様子を見るべきか悩んでいます。

【卵アレルギーの遅延型について】

15日に25分茹でた卵を作り、耳かきひとさじぶんの白身をおかゆに混ぜてあげました。
そして昨日いちごをはじめて小さじ1杯分あげました。

卵もいちごもその後特に症状はなかったのですが、昨日の23:30過ぎ頃子どもの左目周りが少し赤くなりなんとなく腫れているような感じでした。

元々眠いと目を擦ったり毛布や抱っこしている私の服に顔を擦りつけてくるのて目周りは赤くなりやすいのですが、腫れているような感じがしたのは初めてでした。

調べたところいちごで目周りが腫れることはあまりなさそうで、卵白ではあるみたいです。

卵の遅延型アレルギーなのかな?と疑ってますが食べさせてから2日後に目周りが赤くなって腫れた赤ちゃんいらっしゃいますか??

卵あげる曜日を月曜日、金曜日と決めてて明日耳かきふたさじ分あげる予定ですが、あげずに病院に行くべきでしょうか?もう一度あげてみて様子見るべきでしょうか?

黄身は大丈夫で、このようなことが初めてなのでみなさんの症状、対応を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちは卵黄でそのようなことが起きたんですが、一回だけだと判断つかないからもう一度同じ量を食べさせてそれでも症状出るならきて!と言われましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

症状が出てる可能性があるならふたさじに増やさず、ひとさじあげてみたらいいと思います☺️途中で送信してしまいすみません🙏

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか同じ量で様子見したらいいんですね!ちなみにお子様卵アレルギーでしたか?💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵アレルギーじゃなかったです😊!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!良かったです😭

• 4月19日