※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが恋しい気持ちがあります。現実的でないけど同じような方いますか?ベビーグッズを手放せずにいます。

3人子供がいます。赤ちゃん時代を終えてやっと下の子が幼児に突入しましたが心のどこかで赤ちゃんを産みたい思ってしまう自分がいます🥲

経済的にも生活の余裕的にも現実的ではないのですが、同じような方いますか?
年齢的にももう30過ぎてるので厳しいです…。

頭ではわかっていてもベビーグッズを処分できずにいます🤣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

凄くわかります😳
うちは2人で終わりですけど、3人目欲しいって気持ちだけあります笑
妊娠してる人とか赤ちゃん連れてる人見ると羨ましいなぁ〜って思いますね^ ^
私ももう35になるから次はないんですけどね、、、笑

すま

わかります!!!
赤ちゃん大変だけど、産みたい気持ちわかりすぎます🥰

30過ぎてるのは全然厳しくないですよ👌
産婦人科ナースですが、40代までは全然普通にいます🙆‍♀️
経産婦さんなら尚更です!

経済的にも最近は手当や免除などかなり育てやすくなってきてますし
あとは、旦那様がどう思っているかだけではないでしょうか?

旦那様が4人目を求められていないのであれば、産まれたあと
家事育児をサポートしてもらえる心構えといいますか、旦那様が、お前が望んだんだろ!くらいの方だと辛いかなって思います🥲
産まれてきた子も望まれてなかったのか…?!と不安になってしまう時期も出てくる可能性もありますしね

夫婦でもう1人生まれてきてほしいねってなれば、全然いいと思いますよ🍀

はじめてのママリ

私は2人ですが、わかります。頭では経済的にも体力的にも無理だって分かってるけど、本能が赤子を欲してます。ベビーグッズも、子どもたちの服も、綺麗なままサイズアウトした上靴さえもずっととってます😂