※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
子育て・グッズ

寝ている時のモロー反射が多くて不安。赤ちゃんの反応や健診について相談したい。

寝てる時のモロー反射が酷いです🥲
起きてる時は音にびっくりした時とか急に触られてびっくりした時にしかならないのに
寝てる時は何回も何回もなります。
泣いたり起きたりする事は無いのですが、頻繁にあるので
大丈夫なのかなって常に心配で不安です。

赤ちゃんってそれが普通なんですか?
ビクって動いたりするしモロー反射多いし。

初めての子供なので、上の子も同じだったとか他の赤ちゃんと関わりも無く比べられる人がいないので、不安だらけです。

今寝てますがモロー反射多いです。

土曜日に私だけ2週間健診があるのですが、その際病院で相談した方がいいのでしょうか。
1ヶ月健診まで様子見でも良いのか分かりません。

これが普通ならいいのですがもし違うなら早めの方がいいですよね

コメント

天使ママ😇💓

何回もモロー反射でびくっとなって起きてましたよ💦
扇風機の風が当たっただけで、びくっとなってました😅
なので、普通ですよ👌大丈夫です☺️✨️
初めてのこどもだと何が普通で、何が異常なのかの判断つかないから不安ですもんね😖՞ ՞