※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
子育て・グッズ

男の子が生後4ヶ月で、完ミで飲む量が減少し、吐き戻しも増えています。ロタワクチン接種後に症状が出た可能性も。様子を見ながら問題ないか確認したいですか?

間もなく生後4ヶ月になる男の子です。
完ミですがここ数日飲む量が減ってきました。

1日6〜7回、1回180〜200くらいで、1日トータルは1000前後だったのが
回数は変わらず量が60〜150とまちまちになり、トータルも飲めていた頃とでは200くらい減っています。
吐き戻しもほとんどなかったのがほぼ毎回戻すようになり、戻す量も多くなりました。

上の子も完ミでしたが、4ヶ月くらいまではじわじわと飲む量は増えていたので、急に減ったのと吐き戻しが増えてきたのが不安で💦

週初めにロタを含む予防接種があったので、その影響?
ロタワクチンをやって嘔吐となると腸重積が頭をよぎりますが、元気そうではあるので違うのかと思ったり…
それともようやく満腹感が分かるようになってきた…?

今のところは特に機嫌が悪いこともなく、排泄も普段通りなので、まだ様子見してて大丈夫ですかね?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

様子見でいいとおもいました🤔
満腹中枢しっかりしてきてお腹いっぱいってなってるのかもしれません!
毎回吐き戻すなら量減らしてもいいかもです🍼

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月になったばかりです👶🏽私の息子は今までは160〜180を5.6回でトータル900前後飲んでいたのが3ヶ月半ばから1回120〜160になりトータルも650〜850と減りました!
私は今までの方が吐き戻しが多かったのですが、最近なくなったので満腹中枢ができて調整できるようになったのかな?て思ってます!
なので上の方と同じように、ミルク少し減らしてもいいかもと思いました!🍼