※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
ココロ・悩み

里帰り中、子供たちのお世話でイライラしています。妹に迎えに行くことに不安があり、母にサポートを頼みたい気持ちです。

わたしが悪いのかも知れないけど母にイライラします、、

里帰り中一歳の子と生後3週間くらいの子とで実家にいます。
上の子が8時くらいにいつも眠くてぐずり、下の子は最近一日中ぐずってるので寝る時は下の子を母に見ててもらい上の子だけ寝かしつけにいきます。

それをわかっているはずなのにわたしの妹(23歳)のアルバイトの迎えに行くから高校生の妹に下にいてみててもらうといわれ、不安だからいて欲しい。具合悪いなら迎えに行ったほうがいいと思うけどそんなに妹は自分で帰って来れないのかといったら気に障ったようでイライラしだし、あんたやばいよといわれました。

まだ下の子がずっと寝てくれてる状態だったら全然いいんですがぐずってて抱っこをしてないとだめなので不安でした。

わたしもアルバイトをしていた頃はむかえを頼んだりしていましたがこう言う状況だったりしたら自分で帰ってきてました。

そんなに迎えに行きたかったのかって思うくらいイライラしてたので早く家に帰りたい😭

私の感覚がおかしいのかわからないけどそんなことでドアを強くしめたりするほどのことなのかな

コメント

COCOA

ちょっと視野が狭くなってしまってるんだろうなって印象です、
誰も家にいなくて高校生に赤ちゃん任すのは心配して当然ですが、何かあればところてんさんがすぐ対応出来る場所にいるんですし、
具合の悪い娘を迎えに行きたいってお母さんの気持ちも考えあげるべきだったかなと思います。
旦那さんがよっぽど出来る人なら別ですが、本来今のお母さんの存在って絶対ありがたいはずなので、今回の事だけで、帰りたいと思うなんて、勿体ないなぁって感じます。

• ところてん

ところてん

コメントありがとうございます
    そうですよね、今考えるとそうだったかなと思います。
    妹は具合悪いわけではなく毎日送迎だったので今日くらいはいて欲しかったなとおもい母に伝えました。

ちゃんと感謝していようとおもいます。ありがとうございます

• 4月18日