※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

17時半〜18時に集まる子供たちが苦手で、家の前が集まり場になっているのが困っている。他の方も同じように感じているか気になる。

道路族?っていうんですかね?
みんなが帰ってくる時間帯(17時半〜18時あたり)に子供や大人がわちゃわちゃ集まるのが本当に心底苦手です。夜ご飯の準備やお風呂に入れたり、これから忙しくなる時間帯に集まる感じが本当に嫌だし、まだ0歳児がいて抱っこしてるのに普通に話しかけてきてしかもそれを毎回我が家の家の前でやられるのでうるさい、、

家を購入して2年になります。周りのお子さんも娘と同じだったり、0歳から5歳の子達がいるご家庭ばかりです。

私も娘が17時半すぎあたりにお迎えから帰ってくるので、毎回集まる感じになって本当に嫌です。娘も疲れてるからか家に入りたい、お風呂入りたいって言ってるんですが、その5歳くらいの子が娘の手を引っ張って遊ぼ!遊ぼ!って感じになります。

娘が乗り気なら少し付き合いますが、娘が嫌がってる時はごめんね。と言って親たちにはペコペコしてそそくさと家の中に入るんですが、毎日このやりとりが本当に苦痛です。「誰もいませんように」と思いながらいつも家に帰ってます。

分譲住宅なんですが、分譲に住んでる方ってみんな嫌じゃないんですか?これからしばらくずっとこれが続くと考えると苦痛で、お迎えの時間どうにか早くしようかなと考えています。
みんな嫌じゃないの?これからバタバタする時間帯なのになんで薄暗くなっても平気で話してんの?って思います。なんならみんな子供のこと見てないのでヒヤヒヤします。

多分私以外にも一人嫌だなって思ってそうな方がいて、ここ最近は挨拶なしで子供抱き抱えてすぐ家に入り、シャッターを閉めています。私もそうしたいんですが、上記にも書いたようになぜか我が家の前が集まり場所みたいになってるのと、娘の遊び道具が庭にあるので余計他の子達が遊びたい!遊びたい!みたいな感じになってます。(その遊び道具は気軽に家に入れたり持ち運んだりできない大きいものなので外に置かれてます)

そういう土地に住んでる方どうですか?嫌じゃないですか?

コメント

ちぇる

気になると嫌ですよね…🥲

大変かもしれないですが、下の子はおんぶにして上の子を抱っこして挨拶だけして家に入ってシャッター閉めるしかないかなぁと🥲💦
嫌味にならない感じに理由付けて
家の前ではやめて欲しいと直接言えればいいんですけど、難しいですよね💦